プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの会社のPCが好きですか?

教えて下さい。

私は、NECが好きです。

A 回答 (6件)

私もNECですね。


理由は、サポート体制で、友人、知人の評判が良いためです。
私は、デスクトップPCを延べ3台、ノートPC1台をこれまで使用して来ましたが、デスクトップは3台ともNECです。
 現在使用中の機種は、一昨年末の購入で、その1台前の機種は、TVチューナー内蔵モデルだったため、現在はテレビ代わりに使用しています。
 ノートPCだけは、メーカー名は伏せますが、NECと並ぶ日本を代表するPCメーカー製ですが、サポート体制で、友人、知人の評判がかなり悪いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2024/02/25 19:25

デスクトップPCだと、今は自由にカスタマイズがしにくいメーカー品よりも自作するほうになっちゃいましたね。


Windowsが世に出ていない位の昔だったら、NECのPC-9801シリーズ(ただしVM以降)とか98互換機であるEPSONのPC-386シリーズとかには散々お世話になったかな。

ノートPCだと、昔だったらIBMのThinkPadシリーズでしたが・・・今だとPanasonicのLet`s Noteシリーズが好きですね。
EPSON Directで販売している機種も構造がシンプルで好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/02/25 20:54

Lenovoですね。


部品交換が簡単に出来るような作りになっています。
パソコントラブル対応の仕事をしていますから。
 
ただ、私が実際に使っているのはEpsonです。
これは高いけれど品質が非常に良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/02/25 19:31

昔は、IBMでしたね。

部品販売までしてくれていました。
LENOVOとなった今でも、大和が頑張っているようです。

今は、Fujitsuです。買い替えも。慣れから離れにくくなりました。

NECは、昔は独自のWindowsで、他社PC向けWindowsと互換が無く、
そのために買ったことは無く、今でも手が出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 19:30

VAIO



NECと富士通も好きです。
ただあまり最近これはいいな、というのをNEC出してくれないので新機種を期待してます。

NECはもうパソコン製造撤退していて中国のレノボ社に作ってもらっているのを売っているだけなので、厳密にはNEC製のパソコンという訳ではないのですが、
レノボ社名義で出している製品より洗練されていて良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2024/02/25 19:28

パソコン工房。


カスタマイズしたいから、メーカーの出来合い品は除外になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A