プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンメーカーでアフターサービスの良いメーカーを教えてください。デスクトプPCを買おうとしている74歳の爺さんです。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

メーカーヘルプって、答えてくれるだけで状態を見ていないです。


パソコン専門店で購入してはいかがですか。
*パソコン工房・ドスパラ・TUKUMO 等。
メーカー製パソコンは、余計なソフトが入っていて値段も高くなります。
パソコン攻防は、購入前の相談にも答えてもらえます。
*サポート・総合案内:0570-550-760
71の爺ですが、自作パソコンのパーツはこちらのWEBで注文をしています。
https://www.pc-koubou.jp/
予算と使用目的がしっかりとしていたら、ベストチョイスしてもらえます。
*半受注のBTOも良いですし、長期保証もあります。
>>バックアップの仕方も、しっかりと教えてもらってください。
    • good
    • 0

日本メーカーなら、


エプソン

海外メーカーなら
LenovoのNECブランドと富士通ブランド
    • good
    • 0

EPSONですね。

(正確にはエプソンダイレクト)
 https://shop.epson.jp/pc/?gclid=CjwKCAjwt7PcBRBb …

基本的に通販しかありません。
会員登録しなくても購入できますが、会員登録したほうが良いと思います。(無料です)
サポートも自分に合ったものを選べるので、無駄になる事は無いでしょう。(本体構成を選択する画面の下のほうにある「すぐに安心して使えるサービス」の項目で選びます)
    • good
    • 1

保証期間後は有料になります。

なお、購入時に保証期間延長代を請求するメーカーもあります。払っておいたほうがいい、だいたい、1年たってからトラブル起きること多いですから。
ほとんど、有料なメーカーが多いが、何年たっても無料なところは、EPSONです。パーツの交換も相談に乗ってくれました。
あくどいのは、NECと富士通。プレインストールされたソフトで質問したら、あっちに問い合わせをと突き返されました。どうやら無料では教えてくれません。ことに、NECはトラブル多かった。
    • good
    • 0

デスクトップなら既に出ていますが富士通とNEC、EPSONですね。


ノートならパナソニック。

デスクトップなら今だと富士通のSSD搭載の奴がすぐに電源付くのでオススメです。
HDDのは避けた方が良いでしょう。何十年も前から殆ど速度が進化していないので。

海外系メーカーはサポートないものと思った方が良いです。
    • good
    • 0

EPSONがピカイチ。


ダントツでEPSONです。
私はもう5台くらいEPSONばかりです。
NECも良かったけれど、それ以上がEPSONです。
    • good
    • 1

70歳に近い爺さんです。



私の経験では、やはり富士通かNECですね。
初心者向けのソフトも最初からたくさんインストールされています。
昔はサポートセンターなんか全くつながらなかったですが、いまはまともになりました。

エプソンも良いと聞いていますが、使ったことはありませんのでわかりません。
デルは日本上陸時代は夜中でもサポートセンターにつながり安心出来ましたが今はダメダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!