プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いつもお世話になっております。
 先日19週4日での腹部エコーで性別を教えてもらいました。
 事前に性別を知りたいことは告げずに腹部エコーをしてもらっていたのですがそのとき下から見たオマタがはっきりと見え先生も「いまマタがはっきり映ってますね」とおっしゃってすぐに他の部分に切り替えました。
 エコー後に思い切って性別をたずねると、「女の子!」と即答でおっしゃったのでびっくりして「確定ですか?」と再度たずねると「十中八九間違いないです」とおっしゃいました。
 前回まで2人の先生に「またの間が少しぽっこりしているからもしかしたら男の子かも。でもまだ早いからはっきりとはわからない」というふうに言われていたことと、女の子は週数が進まないとなかなかはっきりとはわからないとよく聞くので気になっています。
 写真を見てみなさんはどちらだと思いますか?よろしくおねがいします!

「エコーでの性別判断お願いします!」の質問画像

A 回答 (4件)

私も16週の時に先生に性別を聞いたら『う~ん、オマタの間がポッコリしてるからそれが女の子になっていくと思うんだよね…多分女の子かな』と言われました。

結局半信半疑だったのですが18週の時に逆に性別から女の子だよ♪って聞かないうちに言われましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さまの赤ちゃんのエコーもおマタがぽっこりしてたんですね。うちも最初に男の子と言われた時は本当にぽっこり出ていたのでまさかそれが女の子の性器だとは思ってもいませんでした。判定が楽しみです。

お礼日時:2009/12/08 16:13

先生の仰っている通り、非常に女の子である確立が高いと思います。



見方によるとは思いますが、股の部分に葉っぱの様な輪郭が見えますよね。
質問の本文を読む前にエコー写真を見た第一印象は「女の子」と思いました。
ただ、女の子の場合、生まれるまで断定が難しいです。
と言うのも、男の子の場合、突起物が有るので判断し易いですが、女の子の場合、そういった外見的な特徴が無いので写っていないだけのか、無いか
ら写らないのかとゆう判断が難しいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エコーを見ていただいた印象では女の子という感じだったのですね。先生もあれだけはっきり断言されたので女の子ではないかな…と私も思うようになってきました。
ですが産まれてみたら男の子だったというのはわりとあるケースのようなので産まれてくるまでは100%ではないというふうに思っておきますね。

お礼日時:2009/12/08 16:28

おまたのところに葉っぱ(もしくはコーヒー豆)みたいなものが見えたら、女の子の可能性が大らしいです。

なのでこのエコー写真を見ると女の子のような気がします。
私も妊娠28wで素人目に分かるくらい確実に葉っぱが見え、先生から「ほぼ間違いなく女の子です」と言われました。まだ生まれていないので、男の子の可能性も捨て切れませんが、五体満足であれば男の子でも女の子でも良いかなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにエコー写真はコーヒー豆っぽく見えますよね。早い段階で女の子と断定されたので少々不安ではあるのですが、次回の検診でも女の子だと言われたら女の子グッズを買い始めたいなぁと思っています。
回答者さまの赤ちゃんはもう産まれたのでしょうか?いずれにしてもお互いとにかく元気で産まれてきて欲しいですね。

お礼日時:2009/12/08 16:22

「またの間が少しぽっこりしているからもしかしたら男の子かも。

でもまだ早いからはっきりとはわからない」
女性のあそこのビラビラ(?)が「ぽっこり」見える場合があるからです。逆に、赤ちゃんのタマタマは、体内に引っ込んでいるので、あまり「ぽっこり」に見えない場合があるのです。
写真からは、おちんちん(陰茎)が発見できないので、女の子のように思われます。
男だろうが女だろうが、五体満足な赤ちゃんをお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぽっこりしているから男の子というわけではなく、女の子の性器がぽっこりして見える場合もあるのですね。
今度の検診を楽しみにしてみます!

お礼日時:2009/12/08 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています