アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近そういった男性に出会う機会が多くあります。

が、確実に自分はついていけてないです。

私が思うに、彼らのような自信を持ったタイプは、飛び抜けた美人でないと相手をしない気がします。

教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

学歴・大手企業と、女性の好み(あるいは性癖)は関係無いと思います。


高学歴と言っても、それこそ流行を追っかけているチャラチャラした普通の若者のようなタイプもいれば、学者(要するにオタク)タイプもいたり、育ちのいい文化人的なタイプもいるので・・・そういう意味では他の男性と同じだと思いますね。


ただ、他の男性との明らかな違いと言えば、「彼等は自分が高学歴だと見られている事を自覚している」という事。
そういう意味で「学歴・金を目当てに群がってくる女性」には敏感かもしれません。どんなにちょっと美人だろうが、そんな薄っぺらな魂胆なんてすぐ見抜かれて、冷められてしまうのではないでしょうか。自分に自信があるからこそ、「ただの美人」って程度じゃなびかないですよ。美人は美人で、やたら傲慢で自己中だったりして、リスク大きいですからね。

知人に丁度そういう人(高学歴で知識人)いて、彼は典型的な非モテ男ですが、いかにもモテないタイプだから美人に口説かれでもしたらすぐ落ちるようなタイプなのかと思いきや・・それは正反対で、人(女性)の内面を非常によく見ていますね。これもある種の「知性派ならではのプライド」なのかもしれません。


そういう意味では、「高学歴に好かれる方法は?」なんて考えている時点で、MOCO-Nさんは、彼等の理想からは遠いタイプなのかもしれません・・・。
人は侮らない方がいいです。金や学歴を意識して対応するような物欲しげな姿勢なんてすぐ見抜かれますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高学歴で大手企業といっても、色々な方がいらっしゃるのですね。

偏見でした。お恥ずかしいです。

私はお金や学歴はそんなにきにしていません。
仕事関係で出会ったりするのですが、私が知り合った人たちは、見た目も今どきの若者っぽく、遊んでいそうなタイプばかりでなんだかむなしくなってしまって。

私は私らしく頑張ってみますね♪

お礼日時:2009/11/30 15:29

「トロフィーワイフ」という言葉があるように、まあ、「需要と供給」って奴ですね。

    • good
    • 3

私は、結構そういう男性の知り合いが多いのですが、


高学歴の男性って言っても、千差万別だと思います。

例え勉強はできたとしても、子供な人は子供だし、
やたらとプライドが高い人もいる。
でも、そんなのを感じさせないくらい素朴な人もいます。

ただ、他の回答者様もおっしゃっていますが、彼らはチヤホヤされ慣れていますし、
いくら表面的には穏やかでも、根底ではやっぱり自信家なんですよね。


>彼らのような自信を持ったタイプは、飛び抜けた美人でないと相手をしない気がします。

飛びぬけた美人じゃなくても大丈夫ですよ。
ある程度の美人であれば。

ある程度っていうのは、表現が難しいんですけど、
雰囲気美人っていうのかしら…
スタイルや顔つきは並みであっても、品があるとか、センスがあるとか、
性格美人だとか、そうゆう外見以外の面で美人であれば良いんです。


あとは、結婚相手となると自分の両親にも堂々と紹介できないといけないので、
礼儀作法だったり、家事ができたり、かなり内面重視になると思います。

あとは、お嬢様育ちの人だったり(家柄重視の人は)、
才能があって仕事ができる女性だったり(同レベルを求める)。

腰掛けOLで結婚早くしたい♪なんて思っている人は、
恋人としてはOKでも、結婚となるとダメでしょうね。


偉そうに言ってしまいましたが、何事も自分磨きですよね。
頑張ってください♪
    • good
    • 0

そういった男性はお金を持ってるだろうから、料理のできる女性がタイプだと思います。

家庭的で家のことを任せておける女性がタイプだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

え?!料理が出来る女性ですか~。
意外なご回答でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/30 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています