プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21歳の女子大生です。パーマしたくて先月カットモデルをmixiで募集していた美容院に行きました。
スタイリストさんはかなりイケメンでお洒落でした。
でも私は全く下心なく(当たり前か・・・)そのままパーマとカットが終わって帰りました。
終わったらすぐmixiのメッセージで「ありがとうございました。」という感じのメッセージがきていましたので、私も返しました。
次の日また「髪型の評判どうですか?」みたいなことを聞いてこられて、確かにご自身がカットされた髪型なので気になるのかなぁとは思ったので、「よかったですよ」と答えました。
次の日また「パーマとれたりしてませんか?」「寒いけど風邪とかひいてないですか?」みたいなメッセージがきました。
mixiわざわざ開くのが面倒だったので、「mixi面倒ですね」みたいなことをオブラートに包んで私が言うと、向こうから携帯の連絡先を教えてくれました。
友達になりたいと思って、携帯から連絡しました。
すると、「今度ラーメンでも食べに行きません?」といった感じに誘われました。行きたかったのですが、美容師さんだし社交辞令かなと思って無視していると、また「で、ラーメンいつ食べに行っていただけるんですか?」ときたので、「12月は2日しか空いてないです」というと、「じゃあ2日仕事早く終わらせます(本当は20時終わりでそのあと片付けなのに19時に来てくれるとのことでした)」
「そこまでしなくてもまたの機会にしましょう」というと「大丈夫です」ということになって、会うことになりました。
ところが、私のバイトの関係で2日は会えなくなってしましました。
その旨を伝えると、「残念です。でしたら物凄く急ですが、明日はどうでしょうか」ときました。物凄く急だったので連絡をしばらくしないでいたら「やっぱり急でしたよね、また都合の良い日連絡ください」ときたので、「明日大丈夫です」といいました。
次の日会うと、まず、車のドアを開けてくれるし、あったかい飲み物は買ってきてくれるし、音楽も気のきいたものをかけてくれるし、食べ物もいろんな選択肢をくれるし、お店の椅子もひいてくれるし、寒いっていうと上着貸してくれるし、私がトイレにいってる間にお会計まで済んでるし、帰りは1時間30分もかかるところを実家まで送ってくれました。(私の地元の駅から自転車を車にわざわざ積んで家の近くまで)
しかも私が終電で帰りたいというと、終電よりも早く帰すから送らせてと言ってきました。(手を少し車の中でつないできたこと意外は全く私には触れてもきませんでした。)
別れるときに「明日休みなんですけど、お茶しませんか」と言ってこられたので次の日も会うことになりました。
喫茶店で30分ほど喋って別れました。カラオケでもしますか?みたいなことを言ってきましたが私が「今日は少しで帰ります」というと帰ることになりました。最後に彼は、「1回で長い時間一緒に遊ぶよりも、何回も頻繁に少ない時間会う方が親近感沸くらしいですよ。犬も大量の餌を一回にあげるよりも毎日少しずつあげるほうが喜ぶらしいですよ。」と言って別れました。それがなんだか意味深で、なんだか、だまされているのかなって思いました。私って犬なのか笑。
最後に、また今度遊んでくださいとまた言われました。
1回目に会ったときに「もうそろそろカラーしたほうがいいね」と言われたので、客引きかなと思っい「私一人が行ってもお店の利益にならないからいいです・・・」と言ったら「じゃあ休日にきてくれたらしますよ」と言いました。
女友達も多そうです。
はっきり言って私みたいな女は、会っていても楽しくはないと思います。
これって、ただの時間潰しでしょうか。
彼氏がいるのか、休日は何をしているのか、電話番号、どんな人が好きなのとか普通の会話をしてきました。
私はずーっと会っていたら優しいし、エスコート完璧だし、おまけにかっこいいので好きになってしまいそうでこわいです。
でも美容師さんだからカットモデルの人とかに同じように誘っていそうなので、もういろいろ悩んだりするのは嫌だなぁとも思っている自分もいます。
ただやりたいだけなのでしょうか。
もう少し仲良くなったら体の関係になろうとしているのでしょうか。
遊びなのでしょうか。
でしたらもう遊びの約束はしない方がいいのでしょうか。
美容師さん、もしくは、美容師さんと付き合っている方、一般的な意見、なんでもかまわないのでご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

むか~し、美容師さんとお付き合いしてました。


その方の言うところによると、「客には決して手を出すな」ってのが
この仕事のルールなんだということでしたが。
それやってしまうと、ホストさんになってしまう、から。
・・・って、行きつけになってたその美容院で声をかけられたクチですが(笑)

あくまでも私個人の最初のチェックポイントとしては。。。
そのお店のスタッフは‘ノルマによる給与’か、そうでないか?
これをまず確かめますでしょうか、ね。

美容師さんの仕事って想像以上に忙しいですからね、単にカラダ目的だとしたら
わざわざそんなに時間かけたり、何度も誘ったりはしないと思いますよ。
もっと‘簡単に落ちる女のコ’狙いになるはず。

もしも、顧客獲得が多いスタッフほど報酬が高い、という給与システムだとしたら
一人の女のコを夢中にさせて、そのコだけでなく友人・知人まで客としてゲットするため・・・?
でもこれが目的だとしても、ちょっと手間暇かけ過ぎですよね、どう考えても。

私の感想はズバリ、彼は本当に質問者様のことが気になった、好きになった、です。
質問文を拝読している限り、彼は恋愛に対しておおらかで「好きなんだから付き合って!」って
あっけらかんと言ってしまえるタイプなのではないでしょうか?
なんか、すごくわかり易くていいと、私は思ってしまうのですが。

私が付き合ってた美容師の彼も、えっ?って、普通の男子にはない気遣いが多くて
(質問文の中にある彼の行動とほぼ同じでしたっけ。)
そこを指摘したら「自分でもそう思う。たぶん職業病。」って言ってました。
特別に媚を売ってるつもりは全くないんだけどなー、体が自然に動いちゃう哀しい性だよー(笑)と。

逆に、女性客からのアプローチというのは結構過激なものがあるらしいですよ。
(その彼も、イケメンさんでした。)
携帯番号・アド書いたメモを渡されるのは日常茶飯事。
積極的に、お食事に行きませんか? お時間あったらお茶しませんか?のお誘いもほぼ毎日。
ただ‘職業として女性と接してる’ので、どんなに可愛くて美人でも
そういう感覚にはなれないそうです。
誘いに乗ってしまって、後々なにかトラブルが起こったりしたら仕事に支障が出るっしょ?って。

以上、私の経験からの意見、というより感想です。

積極的にガンガン来られて戸惑っていらっしゃる様子の質問者様。
あんまりあんまり、警戒して、あれこれ自分の中での推測や憶測で考え過ぎのような。
渋々ながら(?)も、何回か二人っきりでデートしちゃったのは
既に彼のことを好きになっているように見受けられます。
これから始まりそうな予感なのに、マイナスなことばっかり考えるのって
精神衛生上、よくなさそう。
一緒に遊んだりのデートが楽しいのなら、素直に楽しんだ方よいし、
「楽しかったわ♪」って、素直に彼に伝えるべきなような気がします。

‘会っていても楽しくない女性のために時間潰す’ようなタイプの彼ではないでしょうね。
その‘犬のエサ’話は、質問文中での会話の流れを読むと、どうしても
彼が自分のことを‘犬’だと例えてるとしか取れませんが。
彼はどんどん質問者様に惹かれていってる、ってこと。

「後悔先に立たず」「逃げた魚は大きかった」にならないでほしいです^^V

余談・・・美容師さん(他のサービス業もですが)とお付き合いするのって
こっちが土日休みだと、なかなか‘時間’が合わなくて苦労しました。
デートの約束してても、混んだりして終業時間が延びたりも多々ありました。
遅刻、ではなくて、キャンセルになることも。。。
彼と別れた原因は、時間が合わないことでもなく浮気などでもなかったですけれど、ね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます!!
>その方の言うところによると、「客には決して手を出すな」ってのが
この仕事のルールなんだということでしたが。

カットモデルってまず、ちゃんとした客って言えるんでしょうか?私まったくもうその店に行く気ないことも彼しってますし・・・だから手を簡単に出せるのかなぁとも思います・・・泣

>あくまでも私個人の最初のチェックポイントとしては。。。
そのお店のスタッフは‘ノルマによる給与’か、そうでないか?
これをまず確かめますでしょうか、ね。

これ、ものすごく参考になります!早速オブラートに包んで聞いてみることにします!!

>ちょっと手間暇かけ過ぎですよね、どう考えても。

そうなんですよ・・・私そんなに手間かける女じゃないし、私に手間かけてる暇あったらカットの練習したほうが絶対将来のためになるのに・・・って思います笑

>積極的にガンガン来られて戸惑っていらっしゃる様子の質問者様。
あんまりあんまり、警戒して、あれこれ自分の中での推測や憶測で考え過ぎのような。
渋々ながら(?)も、何回か二人っきりでデートしちゃったのは
既に彼のことを好きになっているように見受けられます。

その通りでございます笑 あー恋に落ちちゃいましたよ。笑 負けです。笑 でも絶対そんなそぶりは出しません!!

>一緒に遊んだりのデートが楽しいのなら、素直に楽しんだ方よいし、
「楽しかったわ♪」って、素直に彼に伝えるべきなような気がします。

そんな女の子可愛いなぁって思うけど・・・ツンデレの私には。。。でもやってみます!

>その‘犬のエサ’話は、質問文中での会話の流れを読むと、どうしても
彼が自分のことを‘犬’だと例えてるとしか取れませんが。
彼はどんどん質問者様に惹かれていってる、ってこと。

ありがとうございます 私には、この女は犬だから適当に餌やっとけっていうふうにしかとれないひねくれた女なんです・・・なんというダメ女なんだろう。

>「後悔先に立たず」「逃げた魚は大きかった」にならないでほしいです^^V

がんばります!
今7日に会いませんか?ってメールがきたので行ってみることにします!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/12/02 16:06

こんにちは。


私のお友達は以前、美容師さんと付き合っていましたが
すごくいい人でしたよ。
美容師さんから積極的に声をかけてきて、美男美女のカップルでした。
4年ぐらいお付き合いをしていたと思います。
その間、その美容師さんは、彼女一筋でした。
彼女に好きな人が出来てしまい、最終的に別れたのですが。。。

この美容師さんは、質問者様のことが気に入ったのではないでしょうか?
美容師の仕事は忙しいのにもかかわらず、時間を作ってくれていますよね?
もう少し様子をみたらどうでしょうか?

私みたいな人と会っても楽しくないと思いますって書かれていますが、
そんなふうに自分のことを思わないで欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し勇気がでました…
やっぱり美容師というのが私の中で気掛かりなのですが、そんなこと考えていたら恋愛できませんよね
No.1さんのアドバイスを聞きながら期待せずに体も許さずにもう1回くらいは会ってみたいと思います!

お礼日時:2009/12/02 13:28

1%の可能性は本当にいい意味で好意持ってるのかも。


99%はセックス目的でしょうね。
私も以前(かなり昔ですが)、美容師の男性に誘われて、
最初はすごい誠実でいい感じだったんだけど、
4回目か5回目くらいに帰りの車でフェラしたりするようになって、
その次には当然セックスまでしたんだけど、
セックスするようになったらとたんに態度変わり、
さんざんおもちゃのように変態なことされたあげく(SMっぽいとか
フェラしてるとこ写真撮ったりとか)
やり捨てされました。
後日全く別の美容師と知り合う機会あっていろいろ聞いたら
男性の人気のあるような美容師はみんな若いお客さんには
下手な鉄砲数うちゃ当る式に声かけて、やれたらラッキーみたいな感じだと聞きました。
(その後日知り合った美容師さんはおかまだったんで大丈夫だったけど)
なのでもちろん全員がそうだとは言わないけど
あなた以外にも同じように声かけているのはまず間違いないし、
日替わりで若いお客さんとセックスしてると思うよ。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます!
そうですよね…やっぱりそんなもんですよね…期待しないことにします…はぁ…やっぱり体だけとはわかっていながら、いざ言われてみると悲しいものですね…でも私は全く彼と体の関係になるつもりはありません(何故か今性欲が全くありません。多分体を求めてきたら冷めてしまいそうです。)
何回か遊んでも全く体を許さなければ自然と去って行きますか…?

補足日時:2009/12/01 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています