アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

磐田スタジアムのアウェイ席はどういう造りになっているのでしょうか?
HPを見るとアウェイ応援席は全て立ち見席のようなのですが・・・

ちかじかアウェイ戦で磐田スタジアムへ行こうと思ってるのですが、
立ちっぱなしはちょっとつらいのでシート席にしようと思っています。

ですが、席があるだけではなく
試合後選手が挨拶にまわってくれるような場所がよいのですが
この場合、どの席を購入するのが一番よいでしょうか?
(やっぱり立ち見でサポ席にいるしかないでしょうか・・・)

また、駐車場は競争率が高いですか?
遠方から赴く為、ギリギリまでドライブをしてから
会場入りしようと思っているのですが、
試合開始何時間前に着けば駐車場に入れますか?
3箇所くらいあるようなので結構いっぱい入れるような気がしますがどうでしょうか?

参考までに:私達のホームでは試合開始大体3時間前には駐車場は埋まります。

A 回答 (4件)

アウェイ応援席はNo.1の方の通り、立見席で、人数が多くなると1段に前後2列で入らされます。


そうなると絶対に座れないし、前の列にくれば手すり(高さ1mくらい)によりかかれますが、もし2列目に入れられたら寄りかかることもできません。かなり狭いです。
奥行きは5,6段で、幅はサッカーグランドの幅より両サイド5mづつくらい通路になっているのでそれを除いた幅くらいです。何人入れるのかは数えたことがないので、想像してください。

多分挨拶は応援席だけだと思います。
メインスタンドの席なら下を選手がロッカーに入っていきますが、あそこはS席とかじゃなかったでしょうか?
バックスタンドにはジュビロの選手しか行かないと思います。

駐車場は、私はS-PULSEサポーターなので会場されるキックオフ2時間前のさらに1時間半前(つまりキックオフ3時間半前)に行って余裕でした。なので、他チームならそこまで早くいかなくても間に合うのではないでしょうか?
河川敷みたいなところだったと思うので、結構広いです。
(置いてからも少々歩きます)
でも多分名古屋の方?ですよね。皆さん車で来ることが予想されるので、気持ち早めにした方が良いのかもしれませんが...
また、YAMAHAの敷地だったと思われるところ(昔はただで停められた)に現在メガマートが建っていて、ここの駐車場も広いのですが、3000円以上買い物をすると停めさせてもらえるというのもありました。ここで食べ物や飲み物を買っていく人もいました。最悪溢れた時はここに停めるしかありません。でも入るのに相当並ぶと思われます。

以上参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アウェイ応援席はNo.1の方の通り、立見席で、人数が多くなると1段に前後2列で入らされます。 そうなると絶対に座れないし、前の列にくれば手すり(高さ1mくらい)によりかかれますが、もし2列目に入れられたら寄りかかることもできません。かなり狭いです。

やはりアウェイ応援席は立ち見のみなんですね・・・・
2時間(+待ち時間)も立ちっぱなしはカナリしんどいですよね(>_<)

しかも1列に2列も押し込めるんですか!?
とんでもないですね・・・・
もし2列目になってしまったと思うと怖いデス。
私は背も低いので、もし男性の方が一列目になったら
試合なんて見れる状況じゃないですね・・・

>多分挨拶は応援席だけだと思います。
>メインスタンドの席なら下を選手がロッカーに入っていきますが、あそこはS席とかじゃなかったでしょうか?
>バックスタンドにはジュビロの選手しか行かないと思います。

メインスタンドは年間シートもしくはS席なので
選手の挨拶を目指すならゴール裏だけなんですね。。。。

挨拶はもう諦める事にし、座席の確保を優先する為
バックスタンドのフリーゾーンにしようかと思うのですが、
バックスタンドはアウェイサポは入れる雰囲気でしょうか?
(埼玉スタジアムではアウェイゴール裏以外は全て
レッズサポで埋まっていたという前例がありますので・・・・)


>駐車場は、私はS-PULSEサポーターなので会場されるキックオフ2時間前のさらに1時間半前(つまりキック>オフ3時間半前)に行って余裕でした。なので、他チームならそこまで早くいかなくても間に合うのではないで>しょうか?
>河川敷みたいなところだったと思うので、結構広いです。
>でも多分名古屋の方?ですよね。皆さん車で来ることが予想されるので、気持ち早めにした方が良いのかも>しれませんが...

ご想像通り、グランパスサポです(^-^)
確かに名古屋からだと皆さん車で行くと思うのでちょっと早めに行った方がベターですね。
最終手段としても停めるところもあるみたいですし、安心しました。

お礼日時:2003/05/19 15:23

いや、シーズンシートでさえ、そう真水色でも無いって事。

むしろ、A席の方が水色かも。
でも大した事 無いっすよ。 早く帰れる席を選んでいるダケ<少し言い過ぎか?

心配しないで、バスデッチが居ないのは辛いけど、大きな声で応援してあげて。
    • good
    • 0

>バックスタンドのフリーゾーンにしようかと思う


>のですが、バックスタンドはアウェイサポは入れる
>雰囲気でしょうか?
グラサポでしたか。 

ホーム側では、隣に仲の良さげな ズビサポが居ないと、流石にいたたまれないでしょう。
アゥエイ側は、もう混在ですよ。ゴール裏と同じで 早い者勝ち。
何回か グランパスのゲームに行きましたが(さて私はどこのサポ?)、やはり ゴール裏+バックの立ち見から、埋まります。開門時レベルなら フリーゾーンも空きが無い事は無いでしょう。

結構、強気なら(そんなに磐田は強暴では無い)バックの指定でも。そこはスポンサ筋用の年間とかも有り、意外とズビサポでも無い一見さんも結構居ます(普段着多し)。そこに目立つ赤なら 選手も励みになるかもしれません。

バックスタンドまでは なかなか、挨拶に来てくれませんよ。ゴール裏には行くだろうから、行き帰りの通過になるメインの指定がお勧めです。ここなら、赤もあまり気にしない人が多い様です。

この回答への補足

追加で教えてください。

>結構、強気なら(そんなに磐田は強暴では無い)バックの>指定でも。そこはスポンサ筋用の年間とかも有り、意外と>ズビサポでも無い一見さんも結構居ます(普段着多し)。

座席が指定されている魅力に負け、A指定(アウェイ側)を購入しようと思うのですが、そんなに周りはジュビロサポばかりですか?

補足日時:2003/05/21 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo0102さま、先回の回答にお返事してなくてすみません。
追加アドバイス有難うございました。

>アゥエイ側は、もう混在ですよ。ゴール裏と同じで 早い者勝ち。
>何回か グランパスのゲームに行きましたが(さて私はどこのサポ?)、
>やはり ゴール裏+バックの立ち見から、埋まります。
>開門時レベルなら フリーゾーンも空きが無い事は無いでしょう。

アウェイ側は混在ですか☆それは嬉しい情報です。
さすがに立ち見はしんどい・・・・
開門時に行けば大概フリーゾーンも空きがあるんですね。
磐田スタジアムは前日&当日早朝も場所取りが可能とHPに
掲載されていたので席が無さそうで心配でした。

>結構、強気なら(そんなに磐田は強暴では無い)バックの指定でも。
>そこはスポンサ筋用の年間とかも有り、
>意外とズビサポでも無い一見さんも結構居ます(普段着多し)。
>そこに目立つ赤なら 選手も励みになるかもしれません。

選手の励みになる前に私が周りの圧力に負けそうです(笑)
座席が確実に確保されてるのでそれは嬉しいのですが・・・・

>バックスタンドまでは なかなか、挨拶に来てくれませんよ。
>ゴール裏には行くだろうから、行き帰りの通過になるメインの指定がお勧めです。

挨拶はみたいですが、立ち見はちょっと・・・・
なので諦めました。

確かにメインスタンドは選手が必ず行き帰りに通過するので
目につくとは思いますが、料金が高くって・・・・

お礼日時:2003/05/19 17:32

立ち見席は 言葉の通りです。


コンクリートで 段差30cm程度 奥行き1m位(微妙に広い)の段段畠があると思ってください。全部で 5段ン位だったか? 前には手すりがあります。
どうも、混んだ時は この一段に 2列位入れたいと思っている様です。
清水,横浜,鹿島,名古屋以外なら立ち見と言ってもサイドは座れますよ。

ゴール裏に 挨拶は 来るでしょうから、一応 間近に感じられます。
まぁ、メインスタンドの方が無難なんでしょう。

駐車場は、遅い時間に行った事が無いし、不確定要素が大きいので省略。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!