アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿は我慢しようかと思いましたがやっぱり書くことにしました。
前の車がバック駐車を始めたので、待っている間助手席から睨まれていました、私の運転に何か文句があるのでしょうか?停止するのが遅かったですかね?前の黒い車がそのまま進んでいくかと思えば急に止まってバックを始めました、自分の車を交代させるとしても既に接近しすぎていて動かせません、停止して10秒ほどかけて十分な安全確認をしないとバックを始めることは出来ません。https://streamable.com/6lslp6
自分の車を相手の車の近くの枠に止めてほぼ同時に降りたので、「睨みつけて居たけど何か文句があるのか?」と問いかけて軽く口論をして、私は一旦別の店に行き、その後スーパーに行くと鉢合わせになり口論の第二ラウンドが始まりました。
待たされるだけでもガソリンが俺のカネが燃えていてイライラしているのに、相手の運転席助手席をちらっと見ると、助手席のおっさんが眉間にしわを寄せて睨みつけていました。https://streamable.com/8o3brq手を合わせて謝るような動作もなく相手を待たせて申し訳ない気持ちが全く感じられませんでした。

A 回答 (9件)

譲り合いましょう。


意味あるのか・ないのかわかりませんが、精神的・体力的に無駄なエネルギ使います。別の場所に移動して止めましょう。

似た者同士です。
    • good
    • 1

まぁ、客観的に見れば


どっちもどっち
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつも粘着して回答してくる人物がいるのですが、今回は現れて居ません。私の車のドライブレコーダー映像を見てもどうしても悪く言えなくて嫌味な回答が出来なかったのだと思います。

お礼日時:2023/07/18 01:16

駐車枠内を斜めに横切るなど、画像を撮影した側に大いに問題ありだと思いました。

    • good
    • 4

前の車は、駐車するためと空きスペースを探していることは理解できるはず。



空きスペースを見つければ、バックでの駐車になることは理解できるはず。

にもかかわらず、車間距離が近いので、前の車が空きスペースを見つけてバック駐車をしようとしたときには、あなたとの車の間に十分なスペースがなくて、バック駐車がギリギリの状態だったのでしょう。

それなら助手席の人ににらまれるのは当然です。

何も考えずにボーッと追随していただけ、と受け取られました。

ま、あなたが、「前の車は何をするために走っているのか」の考えがあれば良かっただけのことです。
    • good
    • 8

危ない車が駐車場内をショートカットして追いかけてきた。


危ない車がわざと近づいて後ろに止まり嫌がらせをされた。
かわいそうな被害者。

金もないのに駐車場をうろつきながら獲物を探し
相手を威嚇して謝罪がないと勝手にイキる動画。

その動画を証拠に警察に相談してみよう。
    • good
    • 8

どちらも譲らないからそうなります。



犬の散歩中、近所で細くもない住宅道に曲がる車と出る車で、譲る譲らないで口論してました。
馬鹿強い内容で口論しているけどヒートアップしてきたので止めに入った事があります。
お互い警察呼んで、その間引き離して話を聞きましたが、まぁお互い様って感じでした。
警察がきて、ようやく散歩の続きをしようと歩きはじめたら、メイン道路の方で「ガシャーン!」と二次災害の交通事故。
止まっていたパトカーに気を取られたようで。
もうてんやわんやでしたね。

二次災害になりかねませんからお気をつけて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

動画のURLが貼れませんね・・・ポンコツAIに邪魔をされてしまう・

お礼日時:2023/07/17 15:14

この文章だけから、実際の時間関係を推測はできないですけど。

。。
そんなことぐらいで口論なんてしていたら、その方が時間がムダってことよ。 無視して、さっと忘れるが吉 です。
    • good
    • 3

拳で語り合えばよかったのでは?

    • good
    • 3

>私の運転に何か文句があるのでしょうか?


↑直接話をしたのならばその時に聞かなかったんですか?

駐車場内でも車間距離はある程度保っておくべきって教訓になりましたね。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています