プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月25日(金)と12月26日(土)に、彼とTDRに行く計画を立てている20代後半の者です。
TDRは幼少の頃に家族で行ったきりでほぼ記憶がなく、TDRについてよく知っている方々に教えていただきたいです。

私たちの仕事の関係で、この日程になりました。
クリスマスイベントは、ランドもシーも25日に終了してしまうので、25日にどちらに行くか迷っています。

そこで、ランドとシー双方において、「クリスマス、これだけは見たほうがいい!乗ったほうがいい!」というものはありますか?

自分が調べた限りでは、シーのキャンドルライトリフレクションズは今年で最後のようだし、見ておいたほうがいいのかな~と思っています。ただ、ランドのほうのクリスマスパレードも素晴らしいようだし・・。
すごく大きなクリスマスツリーがあるのは、ランドでしょうか?シーにはないのなら、ランドも捨てがたいかなと思っています。

それと・・・実はもう、25日ランド・26日シーでマルチデーパスポートを買ってしまっているのですが、これはパーク変更できるのですよね?購入したものは、日付指定のものです。

地方に住んでいるのため、TDRに行ける機会なんてめったにありません。その理由もあって、慎重に選びたいと思っています。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

デート&久々のパークインなら年齢に関係なく断然TDLをお薦めします。



パレードも目の前で見れて、どこをとってもディズニーランド!!って感じです。
ぜひ、定番のエレクトリカルパレードを目前で見てきてください。
ましてクリスマスバージョンなのでご機嫌です。
昔家族で見た楽しかった時の事が再びよみがえります。

しかし、TDSの方は???
いったいここはどこ??ディズニーぽくない・・・
ショーは海上で遠いし
ディズニーといったらランドでしょう!

ただ、クリスマスイベントの終わったTDLは昨日の余韻を消されて
しまいそうなのでお薦めしません。
2日目はTDSでいいと思います。

あくまでも我が家の見解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ディズニーといったらランド!・・・たしかに、とは思ったのですが、今回は、やはりキャンドルライトリフレクションズがフィナーレというのが頭から離れなかったこともあり、25日にシーへ行くことに決めました。よって、ランドのクリスマスバージョンパレードはまたの機会、ということになりました。でも、クリスマス後でもきっと楽しめるところだと思うので、楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 23:50

デートなら、私なら断然25日をTDSですねー。


キャンドルライトは今年で最後ですし、どちらか一度しか見れないなら、キャンドルが今年で最後ということを加味しないとしても私はTDSですね。
クリスマスのディナーもそれなりにお金はかかりますが、TDSのほうがおいしくて雰囲気があると思います。
ただ今からの予約は難しいかもしれないですね。
特にショー中のミラコスタのレストランの予約とか、ショー時間ではないマゼランズ、SSコロンビアダイニングルームの予約は厳しそうです。
TDLのエレクトリカルパレードはクリスマスバージョンですけれど、基本はエレクトリカルパレードであることは変わらないので、夜のイベントとしてはTDSのほうが断然よいと思います。

例年クリスマスは夜から混むのですが、昼間なんかはマッタリしたカップルが多いので待ち始めも遅く、割とすごしやすいんですよね。
ただ、25日はキャンドルの本当に最後の日ですので、カップル以外のマニアも多そうですし、混むかもしれません。

ツリーは、どちらにも「同じ高さ」のものがあります。
ただ、TDLのほうがシンデレラ城をバックにツリーが見えるし、屋根のある場所にあるせいか、大きく見えるかもしれません。
TDSはSSコロンビア前にあって、屋根のない場所なので開放感があります。(だから小さく見えるのかも。大きなSSの前にあるからかも?)

クリスマスの飾りつけですが、本当に若干ですが、26日も残っている場合があります。
さすがに大部分は即撤去されますが、TDLワールドバザールのガーランドはメインストリート以外のものは毎年26日も残っています。

パーク指定の変更ですが、パスポートの右端にOかNの字があって、Oならできます。無料です。
企業の割引など特殊なチケットだとNであることがありますが、普通に旅行会社やディズニーストアで買った2dayなら大抵Oです。
旅行会社だとバウチャーであることがあります。その場合は事前の変更は旅行会社の規定によりけりなので買ったところに聞いてください。

ただし、事前変更の場合は行きたいほうのパークの前売り券が完売していないこと。
貴方の場合逆にするかもなんですよね。
もし25日のシーが完売していたら、LLの変更は出来ますけど、SLの変更はできません。
当日変更の場合は、変更したいほうが入場制限していなければ変更できます。
制限していた場合は変更できません。(つまり、どうしても変更したいなら前売りを買わなかったのと同じになってしまう。)
制限に引っかからないためには、開園前に行けば絶対大丈夫です。
ちなみに2dayはみんな日付指定で、日付指定しか購入できませんので、関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
大変詳しいお返事ありがとうございました。

せっかくのクリスマスデートなので、今回は25日にシーへ行くことに決めました。レストランについては、雰囲気の良さそうなSSコロンビアはもう満席で無理でしたが、別のレストランの予約が取れました。
また、パスポートはオフィシャルHPで買ったものだったので、ディズニーストアで無事に変更することができました。

いよいよ来週だと思うと、信じられないです!
楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 23:45

人によって感じ方は違いますので参考までに!



大人のクリスマスデートならシーかな~って思います。
シーには雰囲気のいいレストランやラウンジがありますし
ワイン・カクテルなどお酒も飲めます。
クリスマスには欠かせないのでは?(僕だけ?)

ただ、すでに1カ月切ってますのでレストランの予約が取れるか
心配です。ショーにかぶらないように早めの手配を!!

25日はシーで優雅に。
26日はランドでアトラクションを楽しむ。
ではいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

さっそくのアドバイス、ありがとございました。
25日はシーで、26日はランドのプランで決めました。
一応レストランも予約できたので、クリスマスはシーでお酒でも飲みながら楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!