プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知り合いがギャルゲー、エロゲーがおもしろいとうるさいので、自分も少しやろうと思ったのですが、どうもテキストばかりのADVは苦手です。

ほかのジャンルのギャルゲ、エロゲでオススメあったら教えてください!

ただ、テキストばかりではなく、選択肢が多い、分岐があるというものもやってみたいのでそのジャンルでもいいです。
でもこれってSLGになるのかな?

A 回答 (3件)

BALDR SKYがお薦めです。


アクションとしても普通のエロゲとしても完成度が高いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみようと思います。
しかし、多種多様なタイトルがあるし、値段的にも高いので
なかなか選ぶのが困難です。

お礼日時:2010/02/11 23:14

戦国ランス・うたわれるものはSLGですね。


うたわれ…はゲームバランスでも結構シビア。

ギャルゲーと言うかどうか微妙となれば、工画堂スタジオのゲームは基本女性がたくさん出てきます(恋愛要素はピンキリ)

変わり種でNintendoDSのルーンファクトリー3(SLG)は、エンディングルートのある特徴上かなりギャルゲー色が強いような?
    • good
    • 0

 私は、最近のエロゲーはあまり詳しくないのですが、ADVやノベルタイプ以外のものもありますよ。



 私の知ってる作品では…(ちょっと古い作品なので、すいません)
  ●RPG…エターナルファンタジーetc
  ●SLG…PIAキャロットシリーズ(育成もの)

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!