アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、補助金開始にあわせ、オートバックスにてETC車載機を14800円で購入してきました。そこにセットアップ料3000円を足し、補助金5000円を引くと、12800円ということになります。取り付けは自分ですることにしました。

で、オートバックスでは、同社独自のキャンペーンとして、三井住友、UFJ、JCBの各カード会社と提携し、店頭備え付けの申し込み用紙(店独自の申し込み番号あり)でETCカードを新規で申し込んだ人に、使用分が5000円を超えたら5000円をキャッシュバックする、というのをやっています。

で、質問なのですが、3社全部のカードを申し込んだ場合、5000×3で15000円分のキャッシュバックを受けることができるのでしょうか?
もしできたら、機械+セットアップは実質無料+アルファで走行できることになります。

店の人に聞くと、理論的にはできると思うが、やった人がいるかは把握していないので、なんとも言えないという返事でした。

仮にできないとしたら、最初に申し込んだ1社だけ、ということになるのでしょうか?それとも先に5000円に達した会社になる、ということなのでしょうか?
カード会社3社がこの件で横の連絡をしているとは考えられませんが。。。。

また、カードの申込書には、車載機番号や、車体番号、ナンバーなどを書く欄は何もありませんが、このカードを使って、別の車にあるETCで使用した場合、5000円に達した時点でのキャッシュバックの特典は得られるのでしょうか?得られないようになっているとしたら、どうやってオートバックスで購入した当該ETCで使用されたと認識するのでしょうか?

チラシを見ても、そのへんのことがのっておらず、店の人もわかりませんでした。

A 回答 (2件)

システムの仕組みは良くわかりませんが

ETCカード自体複数利用が可能なはずですから大丈夫でしょう。

カード会社は確実に利用する加入者を集めたいだけですから問題はないでしょう。

私も、初年度だけで解約する予定です。
(その後は、自分の所有のカードのETCカードに切り替え予定)

あと、根本的な回答になっていませんが
このキャンペーンですが、前払いシステムでの利用もちゃんと計算されます。(経験済み)

したがって、8月までに前払いシステムで10000円とか50000円を申し込めばその時点でキャッシュバック対象になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も別の無料ETCカードを既にもっているので、キャッシュバックが終わったら、年会費がかかる前に解約したいと思っているのです。前払いを使うのが一番お得なようですね。

こんにちは キャッシュバック可能だと思いますがそれだけ使用しなければなりませんので高速をいっぱい使用するならばです。

カードはそれぞれで使用できオートバックスで申し込みをすればカード自体はどこで申し込みをされたかがわかります。横の連絡は必要ないと思いますが。ただオートバックスで1台にたいして3社の申し込みができないような気がしますが。

この回答への補足

15000円分くらいなら、2ヵ月くらいで使ってしまうかな、という感じです。チラシを見たら、8月末までに使えばよいとのことなので、難なくクリアできるかなとは思います。カード申込書はJCB,UFJ,住友3社とも、もらってきました。記入して郵送するのですが、どこの会社のに申し込んでもいい、全部申し込むのも自由との店の人の話でした。問題は3社からキャッシュバックされるかどうかです。これまで複数会社からのキャッシュバックを実行し、成功した人がいるかどうか知りたいです。

• 0