アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家では、地デジを受信して2年半になります。
ここ半年くらい、朝・昼・夜、特に夜になると映らなくなります。
ブロックノイズになり、その後、(受信レベルが低下しています)と出て映りません。
30分の時もあれば、ひどい時には一晩中映らなくなります。(6局中、2局の時も)
隣の家の人にも聞きましたが、同じ症状だそうです。
地デジコールセンターにTELしたけど、あまりわからない見たいでした。
何処か近くで、違法電波でも出してるのか、とか考えたけど、どう対処すればいいのかわかりません。
どなたかわかる方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

お住まいの地域の役所に地上デジタルを管轄する部署が作られています。

こちらでは情報政策課が担当しています。
役所に電話して地上デジタルの部署につないでもらってください。
そこに相談すれば、そこから地上デジタル支援センターに連絡が行きます。
そうすると後日高さ3mまで伸びるアンテナを搭載した自動車で調査に来てくれるはずです。
もちろん無料ですので、一度役所に電話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、助かります。
明日にでも電話してみます。

お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 21:35

NHKの受信料を払っているなら、こちらへ相談してみて下さい。


「NHK放送受信相談室:受信相談窓口」
0570-00-3434
原因について調査してくれると思います。(あくまでも調査のみです)
http://www.nhk.or.jp/res/4center_info/nhkcall_ce …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信料は払ってるので、相談してみます。

お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!