プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご相談させてください。
以下の状況なのですが、荷物が多くなってわずらわしい為
アドバイスいただけたらと思います。

記念日にホテルで過ごす為、
金曜の夜仕事帰りにホテルにチェックインします。
翌日は遊びに出かけるため、着替えの服をもっていくのですが、

土曜日に以下の手荷物が発生してしまい、移動とかに邪魔なのですが
なにか良いお知恵はございませんでしょうか。
・スーツ
・仕事用の鞄
・もうひとつの鞄

ホテルから自宅に送るのが最も良いですかね?

A 回答 (3件)

大抵のホテルで宅配のサービスを受け付けているでしょうから、


ホテルから自宅あてに宅急便が一番よいでしょう。
可否についてはホテルに直接問い合わせるとよいです。
    • good
    • 0

おはようございます。

46歳会社員です。
私も以前、同様のことがありましたので、参考までに。
1.仕事用のカバンは会社のロッカーに置いていく。可能であれば、就業後に着替え、スーツ類も会社に。もう一つのカバンはホテルかコインロッカーに預ける。会社に置いたカバンは月曜日にそのまま使えるし、月曜にカジュアルで出社して、置いていったスーツに着替えることもできる。
2.金曜日は半カジ・半ビジスタイルで出社する。例えば、スラックスとジャケット。ワイシャツ、ネクタイは大して荷物にならないので、持ち帰りも可。
    • good
    • 0

チェックイン後も荷物を預かってくれるホテルもあります。

(私はチェックインPM3時の場合、当日AM8時頃に預けることが多いですが、断られたホテルはありません)但し貴重品は駄目(仕事用鞄内の重要書類も駄目)
大きな布カバンやザックに入れて一つにまとめて預けます。

断られた場合は、駅などのロッカーに300円(大型で400円か500円)で、送ると1000円程度必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!