アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LowPlofileのgeforce9600GTを増設しようと思っているのですが、自分のパソコンは省スペース型のパソコンで消費電源も低い為増設しても動くか不安で質問致しました。
パソコンのスペックは以下の通りです。

製品名:HP Compaq Business Desktop dc5750 SF/CT
OS:Windows Vista Home Basic sp2
CPU:AMD Athlon? 64プロセッサ3500+
メモリ:3GB
ビデオカード:ATI RADEON HD 4550
消費電源:最大240W

詳細なスペックは↓です
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/ …

取りあえず候補は
http://www.mvkc.jp/product/galaxy/vga/nvidiapcie …
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1342
の2つです。

取りあえず動作するようでしたら、どちらを購入したらいいか教えて下さい。
初歩的な質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらの方のレビューもあるように 無理ですね


http://club.coneco.net/user/7696/review/16671/

------------------------------------------------------------
自宅機のソーテックPC STATION BJ3510BにGF 9600GTを載せるには、電源(TFX)が定格250W(12V1は6.5A)で全然だめだめです
-------------------------------------------------------------

どちらにせよ・・あまり変わらないような性能になりそうですね
4500→9600GT

電力については昨今のVGAカードは軒並み 省電力を言いますけども
「マキシマムパワー」の時についてはなんも書いてませんね
当然です 売れなくなるからでしょう

9600GT 新型のロープロということでコアクロック メモリクロックを可変にして低負荷時の電力をさもありなんと書いてますけども
用途がゲームの場合 思い切りマキシマムパワーを使います

動きゃラッキーと思ってると甘い
電源が火を噴くかもしれませんよ そもそも安モンの電源なんだから
何かの拍子にマザーボードごと全滅してしまうかもしれません
というか まず動かないとみたほういいかも

むちゃしてると HDD巻き込んでデータ死にますよ

パソコンの電源というものは 動けばいいというもんではなく
カタログ数値の80%が「限界ライン」と思ってください

クルマのエンジンもそう なんぼ高性能エンジンでも市販のエンジンの最高回転数が仮に7200rpmだとして「常に7200rpm」で回しつづけたらどうなりますか?
それと同じ

というわけでゲームするのに省スペースを買う時点で間違い

ま一応 こゆ製品もあるにはありますが・・・
http://www.ainex.jp/products/swr-01.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます、すみませんもう一つ質問なのですがこれとは別のパソコンなのですが、電源がZU-400W (X1)での動作は可能でしょうか?

補足日時:2009/12/04 03:09
    • good
    • 0

ZU-400Wなら動かん事は無いでしょうが+12Vが240W、20Aしかない。


グラボ付けて・・云々に向いた電源とは言えないのは確か。
HD4670辺りで我慢しといたら。

dc5750 SF/CTに関してはHD4550が限度でしょう。
それ以上を積むなら自己責任としか言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、dc5750 SF/CTのパソコンへの増設は諦めたいと思います。もう一つのパソコンの方は、電源を交換してグラボを増設するか、junw12さんの言う通りHD4670にするかの2つで考えるとします。

お礼日時:2009/12/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!