アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

biosでオンボードやVGA等の設定、ドライバの削除
を行った上、増設を試みました。

電源を入れるとメーカーロゴ、biosその他の表示あたりまで表示され、一度ディスプレイに信号が送信されなくなります。 この時点でPC自体の起動作業は続いています。
 そして、外付けHDDに電源が入ると一瞬ディスプレイに信号が送信され、フリーズします。
電源を落とそうとするとかなり時間がかかります。




PC 飯山FC13-GRWH
中身を確認した所、
M/B FR33E-L (PLE133T)です。
電源は160Wのものがついています。

刺したいカードは
AOPEN GEFORCE FX-5200 PCIです。

CD-RドライブをDVD-RWに交換しており
2つあるPCIスロットの一つにusb2.0カードが刺さっています。

電力不足を疑っているのですが、何か解決策等、ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

多分電源の容量不足なんだと思いますが、例えば光学ドライブ・FDD・USBカードの


電源を外した(スロットから抜いた)状態でも同様でしょうか。
もしそれでも同様の状態であれば、相性の可能性も少しはありそうに思います。

この回答への補足

試していなかったです。
確認したいと思います。

補足日時:2006/01/31 04:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しました所、
立ち上がりました。 アドバイス、ありがとうございました。

ところで
電源電卓というサイトですが、閉鎖されたのでしょうか?

お礼日時:2006/01/31 09:56

電源だと思いますが、交換できますか?


メーカー製だと筐体によってはいる大きさがまちまちなので、現在の電源のサイズを測ってショップで聞くしかないと思います。
また、電源電卓と言うサイトが有るのでそこで、購入する電源の容量を計算してから購入して下さい。
くれぐれも交換は慎重にしてください。ドライブやメモリの交換と違って、間違うと火事とかの原因にもなりかねませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

サイズはあらかじめ図っていたのですが
FLEXやTFXという規格に近いみたいです。

お礼日時:2006/01/30 12:29

カードを挿さない状態(オンボードグラフィック)で、起動させることが出来るのであれば、グラフィックへの電力が不足していると考えられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなの可能性が高いようですね。
電源交換を検討したいと思います。

お礼日時:2006/01/30 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!