プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラボをGTX460からGTX470に変更することと電源を700Wに変えようと思っています。
エアフロー関係でつけた方がよい、部品とかが必要になりますでしょうか?
CPU Core-i7 870
マザーASUS P7P55D-E
メモリ シリコンパワー SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD Western Digital WD20EARS-00MVWB0 2TB
VGA GTX460 1GB
電源 玄人志向 KRPW-V2-600W
DVDドライブ LGエレクトロニクス GH24NS50BL バルク品 ブラック
PCケース GIGABYTE GZ-X1BPD-100
OS Windows7 Home Premium 64bit

A 回答 (3件)

まずは、グラフィックボード・電源・CPUクーラーの交換で良いと思います


交換後に温度表示ソフト等を使い温度を監視して高いと思ったら
ケースのフロント・リアのファンを回転数の高い物に交換するとかも方法です

電源は使用率50%の効率が一番ですので
700Wか750Wの電源にするのが良いですね
    • good
    • 0

KRPW-V2-600Wの12Vラインは総合500Wあるんで、交換しなくても大丈夫だと思う。


HEC WIN+ 700Wの12Vラインは648Wです。

しかし、えらく微妙な時期に微妙なカードを選択するねえ。
同価格帯にRADEON HD5870ってカードがあるけど、もしかしてNVIDIAに拘りがあるのかな。

GTX470の発熱を気にするなら、このブランドのクーラーが優秀らしい。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=11007 …
http://kakaku.com/item/K0000125345/

この回答への補足

GIGABYTE GZ-X1BPD-100じゃ、RADEON HD5870は収まらないと
ショップの店員に言われた物で・・・・・。

補足日時:2010/11/25 21:12
    • good
    • 0

GTX475が発売されるのも近いですし


今すぐに欲しいのでなければGTX470はお薦めしません

現在がリテールクーラーを使用しているのであれば
「サイズ KABUTO SCKBT-1000」は値段の割に冷えると聞きますね

玄人志向よりも「Corsair CMPSU-750TX TX750W」をお薦めします

エアフロー関係と思って検索していたのですけれど
静音にしたいとかでなければケースを交換した方が良いと思います
無難なところでは「クーラーマスターCM 690 II Plus RC-692-KKN1」ですね

この回答への補足

出来れば明日にでも買いに行きたいのですが、サイズ KABUTO SCKBT-1000、
GTX470,(電源)HEC700Wを買う予定でケース交換なしじゃ、
厳しいですかね?

補足日時:2010/11/25 20:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!