アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今20歳の女です。
社会人や学生..っていうので個人差ありますが、20才での貯金額、みんなどれくらいなんだろうと、ふと思いました。想像でも、現実でも、「これくらいじゃない?」っていうのを教えてください!

A 回答 (5件)

cokyuさん おはようございます。



 私は20歳の時は学生で、数十万くらいありましたね。先の回答見てたら、案外当時多かったほうかも。バイトもしてましたが、もしもの時にと思ってためてました。でもその分、旅行や遊びをしてなかったですし・・・。やはり遊びとかはお金を使ってでも優先したほうがいいのかなあとか思います。
 cokyuさんも、貯金が全てじゃないですよ。貯蓄目的がある場合は別にして、人生を悔いを残らず、エンジョイするほうがいいと思います(^_^)
    • good
    • 2

 若いうちは、お金より知識・経験を貯めた方が良いと思います。

「自分に投資」
 まあ、緊急対応に幾らかのストックは必要ですが...
  55歳 男
    • good
    • 5

 こんばんは☆


 同じくらいの年の大学生です。親元から学校に通っていますが、研究が忙しくバイトをしている暇があまり無いので貯金は2~3万ぐらいしかありません。
 
 大学の友達もほとんど貯金がある人はいなく大体5~6万ぐらいですかね?20万あったら多いほうだと思います。
    • good
    • 0

20歳だと学生か、働いていても給料は安いので、あまり貯金はある人は少ないと思いますよ。

数十万円の人が多いのでは?
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!