プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日パソコン工房で3年ほど前に買ったパソコンが
3年も使わないだろうという当時の目論みに反して、
何にもいじらず、趣味のパソコンいじりすることもなく、
3年使っていきなり死んだので、時代に遅れて
さっぱり世間がわからなくなりながら、買い換えました。

今回は、
マザーが、ASUS M4A785TD-M EVO
CPUが、ほしいアスロンX4が売り切れだったので、
仕方なく少し出費をして、次に一番安かった
フェノム955ブラックエディション
メモリーは、まぁ、2G×2枚ほど買ってきました。

一応セットアップは終わったのですが、
何にもいじらないのももったいないので、
安定動作する範囲で、オーバークロックしたいなーとか思い始めました。
過去は、ジャンパーでやっていた経験はあるのですが、
今の状況がわからないので、どうしたらいいのかなぁ・・・なんて
考えています。

でも、ジャンパーもないし、倍率設定も、ベースクロックも、どないしたらいいか、よくわからないので、ちょっとだけ、教えてくれませんか?

心が弱いタタイプなので、優しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いまどきのマザーは、クロックアップ設定は、全部BIOS上でできます。


その上、マザーの付属ソフトで、クロックアップを全自動最適化で行うことすらできます。
手を加えるのであれば、クーラーやらグリス変える OC耐性持ったメモリー変えるくらいじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当ですか!
そういえば、マザーにもソフトがついていたので、一度やってみます。

お礼日時:2009/12/07 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!