アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の年末にロサンゼルスへ行くのですが、LAX空港から滞在先のホテルがあるダウンタウンまでは電車で行こうかと思っております。LAXから7th Street/Metro Center Stationまでの所要時間はどのくらいになるでしょうか?また金額なども教えて頂けますと大変嬉しく思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

時間的には1時間ぐらいかな。

• 0

LAXから無料シャトルバスに乗ってグリーンラインのAviation/LAX駅まで行き、Norwalk駅方面の電車に乗って、Imperial/Wilmington駅まで行きます。

ここでブルーラインに乗り換えて7th St/Metro Center駅方面の電車に乗って終点までです。
料金は1ラインあたり一律1ドル25セントですので、今回は2ドル50セントです。Dayパスを買えば5ドルでメトロバスも含め乗り放題です。
日本でいうところの改札はありませんので、切符を買わなくても乗れちゃいますが、乗るからには券売機でチケットを買うとかして料金を払う義務があります。

LAXからフライアウェイというユニオンステーションに直行するバスがあり、こちらの方が便利です。料金は7ドルでユニオンステーション到着後に支払い、メトロに乗り換えレッドラインで7th St/Metro Center駅に行けば到着です。料金は合計8ドル25セント
(バス乗り場はLAXのHPに詳しく地図付きで紹介されてます)

所要時間ですが、電車の本数は1時間にだいたい4本程度です。
これをグリーンラインに乗ってさらにブルーラインに乗ってと考えると1時間はかかると思います。
一方、フライアウェイを使ったとしてもユニオンステーションまで40分。メトロに乗り換え、待ち時間なども考えると7th St/Metro Center駅まで20分かかったとして1時間です。
でもこっちの方が荷物のことを考えるとはるかに楽だと思います。

フライアウェイは30分間隔で、ターミナルにもよりますが、だいたい毎時00発、30発と覚えておけば簡単です。
LAXで荷物を受け取り建物の外に出てすぐ目の前にタクシー乗り場やシャトル乗り場があってその中にフライアウェイの乗り場もあるので、タバコを吸ってればちょうどいい時間調整になります。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にアドバイスを頂きまして本当にどうもありがとうございます。
心より感謝致します。

では、教えて頂いた通りフライアウェイを利用したいと思います。
帰りの際は、逆にユニオンステーションからフライアウェイを利用してLAX空港まで戻る感じで宜しいでしょうか?

午前11時台のフライトなのですが9時前に空港に到着したいと思っております。
その場合は。渋滞などを考慮して早めにダウンタウンを出た方が良いでしょうか?? もしくは帰りはメトロを利用した方が確実でしょうか??

たびたび恐れ入りますが、上記につきまして教えて頂けましたら嬉しく思います。
本当にどうもありがとうございます。