dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、私は最近「タオルケットをもう一度」と言うゲームを
友人から勧められ、遊んでみようと思ったのですが、
いざRPGツクール2000のランタイムパッケージをインストールしてみて
「タオルケットをもう一度3」をダウンロードして、RPG_RT.exe
というものを起動しようとしたのですが、
「自作システムが開けません 不明なアプリケーション」の様なエラーが
出て起動できません。OSはWindowsVistaなのですが、
RPGツクール2000が対応していないのでしょうか?
再インストールも試しましたがやはり駄目でした。
ですが、http://blog.livedoor.jp/robonimal/archives/51156 …
こちらのブログの方の画像を見る限りでは、
ブラウザがVistaのものに見えるのですが・・
親ユーザーでも、子ユーザーでも同じでした、
どなたかお知恵をお借しください

A 回答 (2件)

私はVistaを使用していますが、


RPGツクール2000で作成されたフリーゲームは、
普通に正常動作していますので、
未対応ということではないと思います。

>いざRPGツクール2000のランタイムパッケージをインストールしてみて

インストールした後、ランタイムパッケージのファイルをクリックして、自動解凍しましたか?
インストールしただけでは、ランタイムパッケージは作動しませんよ。
    • good
    • 0

RPGツクール2000のランタイムパッケージの


インストール場所を確認してみてください
もし
C:\Program Files\ASCII\RPG2000
になっていたら、一旦アンインストールして
インストール時に、
C:\ASCII\RPG2000 など
Program Filesに入らないようにしてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!