アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが好きな東海道新幹線の駅を教えてください。

A 回答 (6件)

いっぱいあるんですが・・・


やっぱり米原駅でしょうか。
北陸本線、東海道本線、近江鉄道が交わる駅で、線路が複雑に交差しているのを高架から眺めるのが好きです。
隅っこのホームに、近江鉄道の黄色い電車が見えると、ちょっと得した気分です。

あと駅弁に「湖北のおはなし」というのがありますが、「新幹線グルメ弁当」のラインアップで一番最初に食べたのがこれで、インパクトが大きかったです。
隅っこにはサイコロが入ってます。中は??
http://www.izutsuya.cc/htm01/ohanashi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

米原駅は確か在来線ではJR東海とJR西日本の
境目となっていましたね。

お礼日時:2009/12/07 14:12

三河安城


新幹線の駅としては地味だけど地元愛知の駅で、多くの芸能人が色んなところで新幹線の話になると名前を挙げてくれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も三河安城という駅名は好きです。

お礼日時:2009/12/07 23:03

品川。



一番便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も西日本方面から帰京した時に品川駅で新幹線を降り、
山手線外回りに乗り換えて新宿方面に向かったことがあります。

お礼日時:2009/12/07 23:02

東海道って


東京ー新大阪?
誰かおしえてw

新横浜。
港北区住民で、ドンキ側歩けば30分くらいで家につくので。

まあ、素人が回答できないねw
これw
ごめんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>東海道って
>東京ー新大阪?

そうです。
東京~新大阪の区間は東海道新幹線(JR東海所管)で、
新大阪~博多の区間は山陽新幹線(JR西日本所管)です。

お礼日時:2009/12/07 14:06
    • good
    • 0

安中榛名駅。


駅名がなんか可愛いので気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
新幹線の4文字駅名は印象に残りますね。

お礼日時:2009/12/07 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!