アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私のPCのスペックから説明致します!
マザーボードGIGABYTE-GA-8PE667Pro
CPU P4の2.4G改2.7G
HDD STの80G 7200回転×2基+外付120G1基(USB)
CDROMドライブ1基
DVD-R-RWドライブ1基
メモリ 512M×2基
グラフィックカードRADEON9700プロ
電源400W
MTV1200
等となっております!
3DMark2003では1586が限界でその前にGForce4-4200Tiを使っていたのですが結果が変わらずと言うか少し下がっているのです、良いアドバイスお願いします!
また、気になっていることは電源の配線を沢山ある物を最小にして(数本未使用)出来る限り1本の配線でつなげる様にしています。数本余っている配線も使用した方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

気になることを羅列しておきます。



OSはなに?
サービスパックは当ててる?
パフォーマンスの落ちてしまうパッチは当ててないかな?
DirectXは最新?
ビデオカードのドライバは最新?
IAAは入ってる? 
INTEL INF CHIIP SET Driverは入れましたか?

OS,サービスパック、DirectX,ビデオドライバ、INF,IAAの入れる順番はきっちりやってますか?

BIOSの設定はきっちり煮詰めてますか?
(メモリのレイテンシの設定や、AGP周りの設定、PCI,AGPのクロックなど)

CPUが過負荷で熱が上がりすぎてませんか?


このあたりをいろいろなホームページを見ながら適切な設定に直しましょう。OSはインストールしなおしたほうがいいかも。
インストールする順番だけはURL書いておきます。
http://support.intel.co.jp/jp/support/notebook/c …
IAAは最後です。

まあ、一番簡単にスコアを上げるのなら9700PROのオーバークロックでしょうね。

参考URL:http://support.intel.co.jp/jp/support/notebook/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 親切に説明してくださってありがとうございます!
無事に出来ました!チップセットドライバーのインストールをしていなかった為でした!現在は3DMark2003で3000オーバーしています!処理が早くなって喜んでいます!

お礼日時:2003/05/20 23:25

それから、ビデオカードを変えたのなら、前のドライバを完全に削除してください。

レジストリの中にいろいろと残ることがあるので、最後は手動で探して削除となりますが、よくわからなければOSの再インストールをしたほうがいいでしょう。

また、HDD周りでは、RAIDをされているのならその設定が適切か、されていなくてもDMAの設定は適切かなどのチェックが必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 追加で説明して下さりありがとうございます!
かなり助かりました、現在非常に満足しております!

お礼日時:2003/05/20 23:32

こんにちは



#1の方もおっしゃってますが、きちんとChipsetsドライバー入れてますか?その疑いが濃厚です。
あとは電源の容量かな?

ウチの場合は1本で配線できる数だけど、
これだけデバイスがあれば物理的に1本では無理でしょうね。もちろんRadeonにも電源挿してますよね。

OS、OSのサービスパック、Chipsetsドライバー、DirectX、グラフィックのドライバーの順番ですね。

グラフィックのドライバーは何種類か試して見てはいかがでしょうか?
おとといかな?最新のCatalyst3.4がリリースされてますから、それを含めて数種類ですね。

雑誌を見てると3Dmark03はRadeon9700proの場合、3000~4000台出るようですね。

頑張って下さい。
(Radeon8500使いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!ご指摘のとおりチップセットドライバーをインストールしていなかった為でした!
その後は順調に3000オーバーです!今のところはこれ満足しております!ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/20 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!