dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インストールしていないのにInternet Security 2010がパソコンの中に入っているらしく、何かにつけて表示され、パソコンの調子が悪くなりました。
削除する方法を教えてください。プログラムの追加と削除の中にもありませんでした。

A 回答 (2件)

Internet Security 2010といっても・・・

各社Internet Securityとして出てたような気がします。
ノートン:NortonInternetSecurity
カスペルスキー:KasperskyNortonInternetSecurity
マカフィー:McAfeeInternetSecurity
Comodo:ComodoInternetSecurity
キングソフト:KingSoftInternetSecurityU?
まぁ他にもありますが・・・

上記の中で、バンドル販売されていると考えられるのが
ノートン、カスペルスキー、マカフィーなのかなと勝手に思ってます。
プログラムの追加と削除の中にInternetSecurityと表示されないのは、マカフィーでMcAfeeSecurityCenterと表示されていたとおもいます。

参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
結局専門の方にリカバリーしていただきました。
結局原因は良くわかりませんでした。

今秋あたりに買ってきたパソコンに体験版が入っていて、試用期限が切れたから買え というメッセージならとっとと買うか、アンインストールして別のソフト入れるだけ

元々セキュリティーソフト使ってなかった、あるいは切れていた、というなら偽セキュリティーソフトがウイルスのように入り込んだだけなので 深く反省してリカバリーして対策ソフトを入れるだけ
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
リカバリーすることで解決しましたが、何気なくダウンロードするうちに勝手にインストールされるらしく...
なかなか防ぐのは難しいようです。
ありがとうございました。