【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

いつもは子供のところでしたが、今年は大人の皆さんにもサンタさんがやってきます。

さて、どんなものが欲しいですか?
ちなみに、現金とかは厳禁です。
サンタさんの袋に入って、トナカイが引ける程度の重さでお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

「天狗の団扇」をお願いします♪



私の趣味は登山なのですが、
せっかく休暇を取って山に行っても、
今年は天候不順で本当に参りました。
雲がかかって眺望がイマイチ…が多かったです。
これだ!と思うシーンも撮れず、年賀状の写真選びに苦労しました。

山頂に立って「天狗の団扇」で雲を吹き飛ばしてみたいです。
サンタさんの袋には入りきらないと思うので、
予め、ドラえもんの道具で小さくしてからお届け下さい。
もちろん、大きくする際の説明書も添えて下さい。

ホント、マジでよろしくお願いします。
寝ないで(寝たフリして)待っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、麓がよくても登ったら急変ということもありますね。
天狗の団扇は思いもつかなかったです。
>年賀状の写真選びに苦労
登山は、そういう題材選びも兼ねているんですね。
手作りでいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 17:24

あらゆることが許される免罪符。



さて、どんな悪さをしようかな(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、一緒に「閻魔大王の裁き優先パスポート」を入れておきますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 18:47

大きな贅沢はいいません。



1mぐらいの大きさのスヌーピーのぬいぐるみをください。って十分大きいかしら?

私の部屋にあった、スヌーピーのでかいぬいぐるみは、今年我が家に来たビーグルちゃんが自分の小屋に引っ張っていて返してもらえません。

何度か奪回しましたが、翌日には私の留守中に必ず持って帰ってます。

お仲間と思ってるのか、はたまた同種と判ってるのか、自分よりデカイぬいぐるみを彼女は今日も自分の小屋に入れて、そして自分はもう一匹の紀州犬の小屋に二匹仲良く入ってるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

可愛いですね。子供と思っているのでしょうか?
きっとご主人様が持っているぬいぐるみに嫉妬するんでしょうね。
“ぬいぐるみよりも、私をもっと可愛がってよ・・・”
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 18:46

 片思いの女性の心が欲しいですね。


 物理的な重さはありませんから、サンタさんにご迷惑はお掛けしません。

 もっとも、No.5さんと同じく、今年1年生きてこれただけで感謝です。これ以上の要望は、欲張りすぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重くはないですが、袋がパンパンになりそうです。
どんな思いが詰まっているのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 18:42

小さくて軽く、サンタさんの負担にならない、【ダイヤモンド】がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

量的には負担になりませんが、調達には思いっきり負担がかかります・・・
「黒いダイヤ」でもいいですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 17:22

カニ。



独り暮らしでカニ ずくし。
朝から晩までカニずくし。
鍋物。しゃぶしゃぶ。お刺身も。
独り暮らしでカニ 三昧♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いいですね、カニ!
こないだのランチ忘年会はカニのコースでしたが、数年ぶりのカニでした。
>朝から晩までカニずくし
翌日は、横歩きになっているかも知れませんよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 17:19

無礼なお礼をする利用者を退会させて欲しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でも袋に入るかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 17:17

特大バケツプリン~♪


  \(^0^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度作ってみたいですね。
ひっくり返したら、きっとデロリンとなってグターッとしたプリンになりそうです。
スプーンではなく、オタマで食べるようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 17:10

年末ジャンボの1等



ぺらっと1枚封筒に入れて枕元に置いてくれたら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスは25日ですが、年末ジャンボの発表は確か大晦日・・・
ということは、残念ながら願いを叶えることはできません。
代わりに何かの1等を入れておきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 17:08

その日は夜勤中です…。


でも、2時間の仮眠がありますから、仮眠明けにプレゼントが届いていることを祈ります。。。

本音を言えば、子育てから一時的に解放される時間=妻と水入らずで食事にでも行けるくらい…と言いたいところですが、
制限があるのでレストランのペアお食事券なんていいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ついでに名湯名旅館の宿泊券も同封しておきましょう!
お互いの労をねぎらうひとときとして・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!