プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルアーフィッシングをやりたいのですがバス釣りとマス釣りどちらが楽しいですか?
あと初心者入門セットが通販で買える場所はどこですか?
回答をお願いします

A 回答 (2件)

管理釣り場ならレンタルのタックルもあるみたいなので、それでやってみても良いと思います。



買いそろえるなら最低限でダイワ、シマノの3000円以上のリール。竿はその用途にあったものならどれでも良いと思います。
ただ、初心者入門セットで5000円位までのタックルはほぼ使い捨てレベルのものになってしまいます。また、釣り場ではトラブルだらけで釣りにならない可能性もあります。
バス釣りに通常使うライン(糸)もナイロンで150m1000円以上することを考えていただければおわかりかと思います。

時間が限られる管理釣り場ではなく何時間でも何度でも釣り場にお金をかけずに釣行できるバス釣りの方が良いかもしれません。
これからの季節は釣りにくいと思いますが。

海が近ければメバリングが簡単で良いですよ。魚はバスやマスよりも無数にいますので。

お勧めタックルは
リール   シマノ エルフ 1000 5000円位
ロッド   メジャークラフト クロスステージ CRS-S762 10000円位
ライン   月下美人 ナイロン 3lb 1000円位
ルアー   ワーム数種類 @400円~
ジグヘッド フィナ まっすぐ 1g~3g @400円~
セットで18,000円程度になりますが初級から中級レベルまで使い続けれられるものになると思います。
    • good
    • 0

どちらが楽しいってそりゃどちらも楽しいですよ。

(笑)
初心者ならばまず、管理釣り場に行かれるのがいいでしょう。
ここなら絶対ぼうずということはないと思いますよ。
料金は、1日券なら4000円~です。
こちらで自分の近くの管理釣り場をお探しくださいませ。
http://www.kanritsuriba.com/
バス釣りはそれなりに、ルアーをそろえたりするのにお金がかなりかかりますから、そのうちにはじめればいいでしょう。
入門セットならば、ナチュラムという通販ショップが豊富ですね。
いくらまでなら出せるのですか?
http://www.naturum.co.jp/community/479166.html#tab
こちらの商品が、
●5’6”、2ピース、管理釣場や渓流向きのスピニングセット
●セット内容:
●グランファリオ・スピニングロッド
●グランファリオ・スピニングリール
●グランファリオ・ルアーフィッシングライン
●スナップスウィベル
●ノーノット
●コータック・ルアーセレクション
●ルアーフィッシングの基礎知識
これだけ入って、4980円です。
リールなどは、期待しないほうがいいと思いますが・・・。
そこで私がお勧めするのが、
ロッド、リールを別々に買うのがいいです。
*すべて管理釣り場として考えたないようです。
ロッド ダイワ プライムゲート 602ULRS
http://www.naturum.co.jp/community/701796.html#tab
リール  ダイワ レガリス 2004http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=7018 …
ライン ダイワ プレッソライン サイトスタイル 150m 
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=5779 …
ルアー オフトNei エンジェルII 10個セット ピシーズ・スプーンワレット
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=5553 …
これだけあれば、釣りはできます。
ペンチなどは、100円ショップので十分です。
すべてで、2万円くらいだと思います。
長く使えると思います。
バスつりにも転用可能です。
ではよい釣りを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。これらを買って管理釣り場に行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!