アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月29日に写真だけの結婚式をします。
写真だけなので、ことさら見栄えをよくしたいので(アルバムも40カットほどのを作ってもらう予定)、2日前にブライダルシェービング(理容店で7750円で顔・デコルテ・背中上半分・腕の毛剃り)と、ネットでブライダルネイルチップ(3Dアートが入ったフレンチネイルで7800円)をオーダーしました。
前日にはネイルケア(甘皮処理)をしてもらおうと思っています。

後、彼も合わせてどのような準備をしたらよろしいでしょうか?
1週間前にドレスの試着に行くのですが、時間も大してないので、今できる限りの事を把握して実行したいのです。
日取りを決めたのも今月はじめなので本当に急で・・・少し焦っています。

A 回答 (1件)

まず、シェービングですが、2日前はオススメできません・・・。

もし、負けてしまったら・・・当日、おそらく楽しめないほど辛い思いをされることと思います。
もし予約を変更できるのであれば、負けてしまってもケアできる日数を空けられる方が良いとは思います。普段からお願いしているところであっても、普段はケアしない部分もケアされると思いますので、担当者によく相談して、肌の状態や月経周期などで判断してもらった方が良いですよ。

エステやネイルケアも、いつも行かれるお店ではないという場合は、あまり直前じゃない方が良いのですが・・・
そのあたりも、担当者とよく相談されて、見栄えよりもトラブル回避を優先された方が無難かと思います。

さて、新郎さんについては、当日のヘアメイクをどうするか、その準備はどうするか?といったところだと思います。いつも行かれる理容店でシェービングされたり、新婦さんのついでにヘアだけお願いされるだけの程度の方が多いですね。

あとはおふたりの体調管理ですね。
表情出ちゃいますから、インフルエンザに風邪予防、男性は胃腸が弱い方も多いので、気をつけてあげてください。
    • 0