プロが教えるわが家の防犯対策術!

使い古したマルチカバーを裁断して、犬のサークルがある部屋(フローリング)に敷こうと思っています。
試しに半分に折りたたんで敷いたところ、犬が歩くだびにマルチカバーが滑ってしまいました。
裏に滑り止め加工をしたいのですが、何か良いものはありますか?
希望は、断裁後のマルチカバーのフチを縫う時に、一緒に裏地として縫えること、洗濯できることです。
サイズは、約80*200cmくらいになると思います。

ご存知の方、良い方法を知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

縫えないんですけど… ¥100ショップか手芸用品店に


靴下の底にツンとつけて ドライヤーで温めるとモコっと変化して
滑り止めになるというものが売っています

(URL長いですね^^; 商品名:もこもこペン)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間と手間を惜しまなければ、できそうですね。
試してみる価値はあるかも?です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!