プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お好み焼き屋さんのマヨネーズって、市販のマヨネーズとちょっと味が違うのですが、家庭で作れる方法ありませんか?

市販のものは濃厚で酸味も強いのですが、お好み焼き屋さんのマヨネーズはふわっとしていて色も真っ白だと思います。

A 回答 (3件)

その店によって手作りのものを使うケースがあるとは思うのですが、手作りは意外と面倒ですよね。


http://www.otafuku.co.jp/f_catalog/search_com_de …

市販のマヨネーズに酢やレモン汁を入れると色が白っぽくなります。
そこに少量の砂糖などで味付けをするとタルタルソースに近いようなものになります。
こうして市販品を加工するのもひとつの方法ではないでしょうか。

あとは市販品。
http://www.foodman.co.jp/recipe2/?id=1233149936- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。市販であるのですね!我が家は粉もん、大好きなので買ってみようかな、と思いました。参考になりました!

お礼日時:2009/12/16 16:17

手作りしているわけではないと思います。



全卵のマヨネーズを使用しているのではないでしょうか。
(よくスーパーで売っているのは卵黄マヨネーズ)

(マヨネーズドレッシング等に使われやすいのは全卵)

ちなみに、家庭で作るには
ミキサーが必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。全卵なので白っぽくてふわふわしてるんですかね?頷けますね。参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 16:19

以前に私も気になって色々と試しましたが、一番近い物が出来たのはマヨネーズにフレンチドレッシングを混ぜた物でした。


お店のレシピではありませんのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度試してみます(^^)

お礼日時:2009/12/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!