アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前まで使っていたディスプレイがリタイアした為、中古ショップで中古ディスプレイを買って取り付けました。(メーカー、型番は偶然同じものがあってのでそれを購入しました。製造時期は少し違います。)
ディスプレイの下のほうにある画面調整ボタンで調整したのですが、(台形、平行四辺形のような形をした項目を調整)ちょうどぴったりくる所がありません。どこかが歪んでいるのです。セーフモードで再起動しましたがそんなことしても当然元のまま。
どのようにして調節したらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ビデオドライバの問題ではなくディスプレイ側の問題ですのでディスプレイの調節でだめだったら初期不良の可能性が高いです。

というよりよっぽど信頼できる店でないと中古のディスプレイは買えません。ディスプレイはいずれは壊れる物ですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

解像度を下げるといくらか改善されるかも知れません。

そもそも販売店は低解像度でしか確認していないかも知れません。クレームを言って返品できるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中古品でも店頭で動作確認しないといけないですね。
(実際はあまり出来そうにないですけど)

リフレッシュレートなどを変更することでゆがみを改善できる場合もあります。

数値を色々と変えて試して下さい

この回答への補足

ありがとうございます。
リフレッシュレートの変更ってどのようにすればいいのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

なんとかしてみます。
色々お世話になりました。