プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来れば新見駅近辺、芸備線沿線在住の方にお返事お願いいたします。新見発5時17分備後落合行き快速はどのような方が利用されているのでしょうか。また乗車率はどのようなものなのでしょうか。備後落合行きは1日3本なので5時では無く8時のような利用しやすい時間に設定した方が良いかと思うのですがどうでしょうか。
 地元の事情、意見をお教え下さい。

A 回答 (1件)

急行「みよし」最後の時に何回か備後落合駅で夜明かししたんですが。

大概だれも乗って無かったです。乗っていても「みよし」になるキハ58
乗車目当てと思われる人だけでしたね。どっちかと言うと備後落合から
442Dとして折り返す車両の「回送」をたまたま営業しているだけ・・・
と言う感じです。備後落合駅は夜間、広島方向の2編成が駐泊していて
満員(残り1線は木次線用ホーム)ですから、新見方面は基地から回送
しているんですね

こういう「送り込み専用」の回送って、全国探すと結構ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 疑問がとけてすっきりしました。