プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳。独男からの疑問です♪
駄目ですか?

結婚しないよ。大好きだけど。

いつも付き合うとき。
前もって言っちゃいます。

結局。「結婚したい」でふられます・・・。
前もって。言っておいたのに。
なんなんだ。女って?

A 回答 (25件中11~20件)

俺が悪るうございましたか・・・。


はて。自分勝手なのでしょうか?
>振られてオメデトウ。
→アリガトウ♪

早速のご回答。ありがとうございます。
独身の生き方を。選択しているだけなのに。
ふられちゃうのです。って

言ってる位なんだから お願いだから
そんな人は一生独りで生きててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気を悪くされたのでしたら。
ごめんなさい。
悪意は決してございません♪

結婚を考えないお付き合い。は駄目ですか・・・。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 16:46

こんちゃ!



たぶん、あなたとお付き合いする女性はチャレンジャーなのだと思います。

でなければ普通は 結婚しない って言ってる時点でさよなら~です^^

時間の無駄ですから。

結婚はしない宣言する男→プロポーズさせるほど夢中にさせたい と。

そういう大いなる野望の持ち主があなたと付き合うのをOKしてるのでしょう。

女性はあの手この手で果敢にアタックするけれども、どうやらムリっぽいなぁ~。で、

こいつはあかん!ほんまもんのあほや!(って呟くかどうかは知らないけど)

あきらめて他をあたるか!って結論に。

哀れあなたはまたひとりぽっち。


でも、すべての女性が結婚願望にまみれてるわけじゃないと思うので

気長に探すのが吉♪

コドモも要らない結婚もしたくな~い。って女性と

大好きだけど結婚はしないよぉ~♪ってお互いに叫び合えばいいじゃん^^

がんばって~★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんちゃ!
・・・ばかにしているのか?
>お互いに叫び合えばいいじゃん
・・・ばかにしてますよね?(笑)

いえいえ♪
明るいご回答ありがとうございます。
結論は結婚に至りますか・・・。

気長過ぎて結婚に至らないというのもあるのでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 16:34

>駄目ですか?



いえ、むしろフェアなんじゃ?前もって言ってるんだから

>結局。「結婚したい」でふられます・・・。

駄目なの?

あなたにとって「付き合う」って「一生ふっちゃいけません」という契約ですか?
だとしたら結婚より重い(恐ろしい)ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事がおそくなりごめんなさい。

出会いがあれば別れがあるのも承知です。

だけれども。その別れの理由が。
お互いに好きなのに。だから結婚してよ。
となっちゃいます。
お互いに好きなのに。結婚はいたしません。
父親にもなりません。

だからつらい別れなのです。お互いに好きだけど。
父親を早く探して下さいと・・・。

ご回答ありがとうございます。
昨日読ませていただいたのですが。
返事をすっかり忘れてました♪

お礼日時:2009/12/19 11:06

前もって言ってたとしても、



結婚できる男と付き合いたいから振られるだけじゃないですか?

結婚もしないで子供産んだら、捨てられた時なんの保証もないですからね。

ひとりで子育てなんて大変ですし。

女は安心が欲しい生き物なんですよ。

気長に待てばそのうち考えが合う人が現れるんじゃないですか~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前もっていったのに。
結婚しようと言われます。
意気地なしといわれます。
そうして別れが訪れます。

なんなんだ・・・。毎度。

女心と言われればそれまでですが。
気長に待ちますか。気長に♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 16:23

全然ダメじゃないと思いますよ。


最初にちゃんとあなたのポリシーは彼女に提示しているわけだし。

でも彼女にしてみたら、「結婚したくなった」からアナタではダメって言ってるわけで、
その選択を責めるのはお門違いなのでは?
わざと妊娠したりしてあなたを結婚という「罠」にはめようとするよりも、よっぽど誠実だと思いますよ。

たぶん、自分を曲げてまで一緒にいたいという相手に、まだ巡り合っていないんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>わざと妊娠したりしてあなたを結婚という「罠」にはめようと・・・。
この罠。
足を絡めて逃がすまいと・・・。
・・・恐ろしい♪
嘘ついたりとか。そういうの。
おとしめようとする悪意のある女性とは無縁です。

>まだ巡り合っていないんですね
今回はどうなるやら?・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 14:50

そんな女ばっかりじゃないですよ。


実は私も、付き合う前に結婚願望がないとはっきり伝えます。
逆に、私も結婚したいって言われて振られたことも。
言われるうちが華だと思ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おォ。それはそれは。
同じようなご苦労かと。
言われるうちが華ですか・・・。
なんか寂しい。。。いい年だし。
ふん♪俺は老いには屈しませんよ。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/18 14:42

振られてようございました。


独身を謳歌したいなら振られることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身を謳歌したくはありません。
寂しいですよ。独り身は。

だからって結婚とは至りません。
どうして結婚に至るのでしょうか?

はァ~。結婚。でふられます・・・。
なんなんだ・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/18 14:17

最初からふられるのと比較すれば


マシなのだから文句をつける筋合いはないでしょう。
あなたの記述では、結婚しないのにずーーっと
付き合うのを望むわけですが、
ずっと振らないならそれは結婚するということです。
あなたは相手に一生誰とも結婚しないことを
強要しているわけですが、
それに応じる女がいたらそのほうがおかしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。結婚ってそういうことなのですか
生涯のパートナーとしての契約ですか?

俺の年齢もあると思うのです。
いい大人が。何を逃げてるのか。と。
意気地なし。と言われました。。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/18 14:12

そのあなたの言動に大きな問題があるからです。


普通、結婚するしないは、最後の結論でわかってくる部分なわけです。
自分も相手も、付き合う過程を通して良いも悪いもさらけ出し、その成り行きの中で、「ああ、この人と結婚したいな」とか「この人となら結婚してもいいかも」とか「こういう人なら嫁さんになってもらいたいな」とかの判断や感情が芽生えるのであって、したがってあなたのように初めから結婚しないという述語が付き合う前に来るのはおかしなことになってしまいます。おかしな言動なわけですから、そのおかしな言動をする人間もおかしいというインパクトは免れませんよね?
少なくとも、相手の中には、そういう言動のインパクトが強く残らないはずはありません。
ただ、お付き合いして行く中で、「この人はただおかしい人だけなのか」あるいは、「そのおかしさを覆すだけに足るまともな何かを持っている人なのか」・・・これもまた、最初から結論は出せないため、相手側がある程度の容赦をもってあなたとお付き合いして下さっているのだと思います。
女性によっては、あなたの最初の宣言を聞いた時点で、「何だこの男は?」と思って、相手にするのも嫌だと思うはずです。
何度も言いますが、相手がどんな人かもわからないうちから、宣言する言葉ではありません。
逆の場合もありますからね。こっちが「結婚したい」と宣言したとしても、相手がそうでなければ、成立しないというわけです。その場合、あなたが宣言しなくても、相手が宣言することになるわけです。
あなたが「結婚しないよ」と言えば、相手は、「それはこっちのセリフよ」と言いいたいわけです。
何れにしても、最初に宣言するのは、あなたの印象やイメージを充分低くするもの以外のなにものでもありません。
言わなくてもいいものですし、言わなくてもいいものを言うこと自体意味がないのです。言おうが言うまいが、最後の判断は、自分だけでなく相手に委ねられるものだからです。
したがって、あなたの宣言が相手には、とても不可解だったり、独りよがりだったり、ナンセンスだったり、マイナスになっているのだと思います。
私は男性ですが、もし、同じ言葉を女性から言われたら、やはり、その女性が変な人だと判断するしかないし、付き合わないでしょうね。
不純な動機がみえみえで、最初から信頼できないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます・・・。

でも最初から言っとかないと。。。
経験上。俺より年上の女性ですと。
酷い事になるのです。
出産の年齢を俺と過ごすわけですから。
彼女の貴重な時間に対する責任感といいますか。
俺から離れることもあります。
申し訳なくって・・・。父親にはなれませんと。

子供が欲しいなら早く父親探さなきゃ。って。

ご回答ありがとうございました。
男性からの意見が聞けて勉強になります。
再度読ませていただきます。

お礼日時:2009/12/18 13:50

> なんなんだ。

女って?

そういう女が居る(居た)というだけのことです。
つまり、世の中いろんな人が居るということです。

取り立てて疑問に思うようなことでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中いろんな人が居るということです。

うーん。そうは。割り切れない♪
大好きだけど・・・。結婚か?
それでお別れなのか?と。
この毎度のパターンは、なんなのだ?

そう思った次第です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!