プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にお金を稼ぎに来た外国人女性は、母国に比べかなりカット代が高いため、日本にいる間は毛を切らないそうで、皆、異常なロン毛です。その他にも母国の方が安い物が多く、節約の意味で日本では利用しない物がたくさんあるらしいです。生活費節約は良いですが、衛生面とか大丈夫なんでしょうか?日本には何年もいるはずですし。

A 回答 (3件)

先の回答者の型の通り、衛生面うんぬんは洗えば問題ないと思います。

これは外国人女性だからではなく髪が長い人に対するコメントですよね...(本質をはずすと、外国人に対して何か意識があるのかと表面的に誤解されてしまうかと思います)。母国に一時帰国した時に髪を切るのかもしれませんね。

余談ですが、あと、No.1の方が言う「ビザ(風俗系)」は何を指しているのかわかりません。そういうのは無いと思います。
    • 0

髪の長さと衛生面の関係が不明です。

洗えば止めるか結っておけば問題ないのでは?
外国人にかぎたらずロン毛はいますし、
ことさら取り上げる事でしょうか?

この回答への補足

洗濯代をケチって、服が臭かったり

• 0

正しい仕事ビザ(風俗系)で来ているなら半年しか日本にいられないので

その間だけ我慢すれば良いと考えているのではないですか

その分 自分の国に帰って思い切り羽を伸ばします
    • 0