【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
中2男子です。
僕は音楽が好きです。
ですが、最近良い音楽に出会えません。

ちなみに、僕がすきなアーティストは、
山崎まさよし
スキマスイッチ
ポルノグラフティ
などです。

教えてください!

できれば山崎まさよし系がいいです。

A 回答 (5件)

絶対に馬場俊英!!!

• 0

個人的な趣味になりますので、申し訳ないのですが、ほとんど山崎まさよしさんのような感じではないかもしれません…

THE YELLOW MONKEYというバンドの「JAM」という曲は思春期に聴くと心に響きます。他にも素敵な曲がたくさんあります。(バンド自体は2004年解散)このバンドのヴォーカルだった吉井和哉さんは今もソロで活動されています。オススメなのでぜひ聴いてみてください。

スピッツも歌詞がいいですしオススメです。

ビートルズやストーンズなど洋楽ロックもいかがでしょうか?

当たり前ですが、同じアーティストでも色々な雰囲気の曲を出されています。色々と手を出してお気に入りのアーティストを見つけるのも楽しいですよ^^
    • 0

斉藤和義さんとか樋口了一さんとかどうでしょうか?

このお二方は山崎まさよし系と言われればそんな感じがします。
女性アーティストでは熊木杏里がなかなかいいと思います。

個人的にはB'zの詞がいいです。大人になって現実を考えるようになり、昔はB'zはイマイチだと思ってましたが、「光茫」や「けむりの世界」「MONSTAR」「wonderful oppotunity 」「ザ・ルーズ」等ダークな歌詞が多くこれぞ世の中を揶揄したロックという感じです。
    • 0

はじめまして。

小6女子です^^うーん・・・ 探しているのと多分全然系統が違っちゃうと思うけど、BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン) って知ってますか?
すごいおすすめです! ユーチューブとかで検索すれば出てくると思います(笑)
    • 0

こんにちは。

山崎まさよしからスキマスイッチとは、また随分範囲が広いようなきがしますけど^^;

スガシカオさんとか
Soffetなんておしゃれですよ(あのタカツクリニックのCMソングのユニット)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3635020
あとは斉藤和義さんとか、
山崎さんは(私は)ブルース系のひとだなと思っているので、このへんをあげてみました。

お試しください!
    • 0