都道府県穴埋めゲーム

スロットをやり始めなのですが、目押しができないので、中古で実機を買いました。機種はエヴァ約束の時です。7をそろえる練習をしているのですが、これはボーナス成立時しか練習できないと思ってよいのでしょうか?ボーナスを出すまで時間がかかるので、なにかいい方法はないかなと思い、質問させていただきました。(初歩的なことかもしれませんが、よくわからなくてすみません・・・。)

A 回答 (3件)

ボーナス図柄(7)に関しては、フラグ成立時(内部的にボーナスに当選した場合)のみ、そろえることができますが、通常時はリール制御が働き、どんなにベストのタイミングで押しても、スベります。

ということで、ボーナス図柄を揃える事に関しては、いい方法はありません。
但し、通常時も目押しをすることで小役の取りこぼしを防ぐという打ち方があります。(DDT打法とか言われる物です。ちなみに何も考えずにボタンを押す遊技方法をおやじ打ちといいます。)
7やBARなどを基準に毎ゲーム目押しをするので、これが出来る様になれば、ボーナス図柄を揃えることもできますし、ホールで打たれる際も、コイン持ちがよくなります。(機種によっては変わらない場合もあります。)
下記HPの通常時の打ち方を参考に練習すると良いかと。

参考URL:http://slot-navi.com/10/eva3.php
    • 0
この回答へのお礼

level65535様、ご回答ありがとうございます。
参考になるURLを教えていただき、感謝します。
いろいろ勉強して、練習していきます!

おっしゃるとおり、BIGボーナス成立時のみ7を揃える事が可能です。

設定を6にするぐらいしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

k1301様、ご回答ありがとうございます。
設定は6にしてやっています。

確かに7(ボーナス絵柄)を揃えられるのは成立時だけです。

ただきれいに一直線に揃えなくても(揃えられなくても)、例えば
「全リール枠内にボーナス絵柄を出す」というような練習をすれば
いいと思います。

ボーナスでも小役でも、それが内部で成立している時は、リールは最大4コマ
すべって揃えようとしてくれますから。

ご質問の意味はこれであっていますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そのように練習をすればよいのですね!
azu_san様、ご回答ありがとうございました。