プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先日、オークションでワールド工芸製の電気機関車EB10(Nゲージ)の
完成品を購入致しました。未開封品とのことでした。

しかし機関車にはカプラーが付いておらず、付属のカプラーもそのままでは
取り付け出来そうにありません。

鉄道模型店に持ち込んで見て頂くのが確実とは存じますが、いかんせん近所に
そうした模型店がございませんので通販に頼ろうと思っております。

どのメーカーの何というカプラーが取り付け可能でしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらば、御教示頂けませんでしょうか。

付属品はカプラーそのものとブレーキホース、プレートのみで、
ネットで検索してもそれ以上の付属品は無いものと思われます。

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

説明書はお読みになりましたか?


それでも取り付け方法が解らないとなれば、ワールド工芸に電話してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無論説明書があれば読んでおります(さすがにそれをせずこちらへ
書き込むほど無精者ではありません…)が、説明書は付いておりません
でした。
質問本文に書いてございます通り「付属品はカプラーそのものと
ブレーキホース、プレートのみ」で、説明書の類も一切付属して
おりませんでした(しかし箱は密閉のノリの劣化具合などから見ても
ほぼ間違いなく未開封でした。)
ご参考までに、以下のリンク先とほぼ同じ状態でした。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6 …

メーカーさんに電話をすればストレス無く解決するのは確実だとは
思います。しかしメーカーさんが示す「模範解答」よりも、ユーザーさん
寄りな(ある意味裏技的な)ご意見をお伺い出来れば嬉しいなぁと思い、
こちらに書き込ませて頂いた次第です。

いつになるかは未定ですが、最寄の鉄道模型店に持込で直接見て
頂こうかな、と思っております。

お礼日時:2010/01/02 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!