アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から、移動しやすい場所にあるオススメの旅先があれば、是非紹介してください。次はどこに行こうかと思っていますが決めかねています。
時期は1月~3月くらいまでの間に行けたら良いなと思っています。
便宜上カテゴリーは関西にしていますが、関西以外でも勿論OKです。

・女性一人
・公共交通機関での移動がしやすい(大阪駅から3時間以内)
・食べることが好き
・温泉or神社や旧跡のあるところが好き
・今まで1人で行った事のあるところ:伊勢/松阪・奈良/飛鳥・岡山(備前・岡山市・倉敷)・名古屋・芦原(福井)

もしあれば、お得なチケットや、オススメの旅館orホテル、お店、施設などがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

お手軽なのは、


京都で神社仏閣をみて湯豆腐を食べる
http://webkyoto.com/okutan/koto.html

天橋立でカニを食べる
天橋立駅には日帰り温泉もあります。
http://r.gnavi.co.jp/c155200/
http://www.amanohashidate.jp/index.html

高速バスで渦潮と美術館めぐり
行きは鳴門公園口下車、帰りは美術館前乗車です。
http://www.honshi-bus.co.jp/jikoku.htm
http://www.uzunomichi.jp/category/0002105.php
http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
3~4月の満潮時が渦の見頃です。

ご参考まで
「大阪から一人旅」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
京都はちょいちょい行くので、かえって「旅」という気がせず泊る気がしないのですが、天橋立まで行くと旅行っぽいですね!
鳴門もバスだとそうかからないのですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/19 21:45

尾道・鞆の浦あたりはいかがでしょう。




個人的には東伊豆あたりがお勧めですが、
3時間という条件からは外れてしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その辺りは考えていなかったです。
確かに行きやすいですし、良いですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/20 23:06

和歌山の白浜はどうでしょうか?


なんばからホテルまでの無料送迎バスやJRで大阪から片道3時間以内で
行けます。
冬場は温泉もいいですし、なんといってもフグよりもうまいと言われる
クエの鍋料理が絶品です。
ホテル 川久や白浜シーサイドホテル等有名どころですが、おすすめです。安く済ませたいならクアハウス白浜等の宿泊施設あります。
又、熊野三所神社(世界遺産高野山等の熊野三山の別宮的存在の神社)等もありますのでおすすめです。

参考URL:http://www.nanki-shirahama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊野は候補の1つです。
白浜でクエ鍋!良いですね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/12/20 23:07

広島


原爆ドーム・資料館、宮島(厳島神社)の世界遺産の見学。
昼食に広島焼き、夜は牡蠣などいかがでしょうか?

一人旅のチケットは残念ながら適当なのがありませんが、広島市内は路面電車が走っていて、市内と市内から宮島まで乗れる一日券があります。
http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮島も候補のひとつでした。やはり、そそられますね。
一日券のご紹介も、参考になります。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/21 23:30

読ませていただきました。


鳥取がいいかも、です。
大阪駅から
特急スーパーはくと号で約2時間30分で、
今の季節ならカニですねえ♪
温泉は三朝温泉、羽合温泉、浜村温泉、鹿野温泉…ほか多数
神社仏閣は歴史の教科書に必ず写真が載っている
三徳山投入堂、
旧跡は
若桜鉄道のSLのターンテーブル
…ですね。

お得なチケットは
JRで「ぐるりんパス」があると思います。
おススメの旅館・ホテルは
依山楼岩崎
(昭和天皇もお泊りになりました)ですね。

楽しい旅になるといいですね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カニも温泉も良いですね!
旅館も素敵です。
でもこの旅館、1人は無理でしょうか。
OKでも、1人より複数の方が楽しめそうですね!
参考になります。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!