アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は低血圧で、普段は上が100弱くらいです。毎日なんとなくだるい感じなのですが(慢性化してます(^^;)、曇り~雨になるとますます体がだるくなるのです。気分的なものもあると思うのですが・・・これから梅雨に入るとちょっと憂鬱です。こんな風に感じる方、いらっしゃいませんか?低血圧と天気って何か関係があるのでしょうか?食べ物等、何か改善策があればぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

低血圧と天気というより、体質でしょうね。

実は私も母もそうなのですが、雨の前になると神経痛が痛くなります。痛くなる箇所の大半は手や足の指先や二の腕などですが、時々は頭だったり、肋間だったりします。

しかし、これがまた正確に雨を知らせてくれるんです(^^)
天気予報は明日の天気「晴れ」と言ってても、前の日の夕方、猛烈に神経痛が痛くなってきて、
「明日はぜったに雨が降る!」
と思っていると、翌日の夕方にわか雨があります。
あたる確率はかなり高いです!

雨の降り方によって痛さの感じも違います。
急激に痛みが襲うときはにわか雨、雷雨などが多いですし、それこそ、痛いのかだるいのかわからないような時はダラダラと降る雨が多いですね。

なので、私も梅雨は憂鬱です。
慢性的に「イタタタ・・・・」「あぁダルイ・・・」という症状に悩まされますから。

belle121さんも自分のだるさと天気を関連付けて観察してみてください。立派な気象予報士になれるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。梅雨に入り、やはり調子が悪いです^_^; でも、仲良く付き合っていくしかないですよね。どうもありがとうございました。