電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚15年、レス6年の妻38歳です。

レスに至ったのはお互いの配慮の無さからでしたが、
離婚も考えるほどの冷戦状態から脱して半年以上経ちました。
口も利かない、目も合わせてもらえない酷さであったのが、
最大限 自身を変えるよう努力を重ね続け 現在では
毎週の様にデートをし、たまには一緒に寝られるようにまで
復活しました。

復活の過程で得た会話のなかで、
このレスの6年間 夫は十数回風俗を利用した事が判りました。

それは
妻としては身が切られるほど辛い事実ではありましたが
済んでしまった事であることや
こちらにも至らない部分が多かった負い目、
不出来な妻であった我が身への罰
として捉え、 忍耐の淵へ沈める事にした訳なのですが


夫婦として この先は、心から信頼し合って
残りの人生を共に歩んでゆきたいと(少なくともわたしは)思っていて、
夫婦生活もできれば復活させたいな と 思って居るのですが

『風俗十数回』
で やはりどうしても『病気』の事が気になって
できれば夫に性病検査を受けてもらいたいのです。

一度 軽く声を掛けたところ、
『そんなの大丈夫に決まっている。(病気になっていれば)自分で分かる。』
と、取り合ってもらえませんでした。。


しつこく言って、また機嫌が悪くなられてはこちらも傷付くので
(冷戦状態時に、どれだけ深く傷付けられたことか。。もう傷付きたくない、と思ってしまう自分が居ます・・・)


どの様な展開で話しをすれば、夫に解ってもらえるでしょうか

夫の性格として
・しつこいのは大嫌い
・自分が常に正しいと思っている
・他人を見下す
・キャパが狭い(簡単に沸点に達する)
‥なんか、ヤな性格みたいですが(汗)


わたしにとっては 大切な旦那さまなので
何とか現状打破(検査後、夫婦生活の復活)
したいと思っておりまして


皆様のお知恵をお借りしたいと存じます。

長々とすみません、
どうぞ よろしく お願い申し上げます。

A 回答 (5件)

また妊娠するつもりで性行為の思惑があるのか気になるところですが。



風俗では様々な人が集まるので感染の可能性は高くとも、風俗というだけでは何とも言えず性交にまで至っていない場合も多いと聞きますし、男性の場合は性器が腫れたり排尿で異常が出たり痛みで気づくそうなのですが、誤解のまま風俗風俗と思っているうちに奥様の方が弱って菌を発してしまったり自宅内などで物から感染したり何があるか不明なので、女性は子宮がん検診は受けれて性病の確認が出来やすくても男性は何の為にと思われやすく病院で性器を出す恥ずかしさは風俗とは違うことを理解してあげた方が良いと思います。

子作りで妻から念の為だと頼まれたって言えるように子を授かりたいとハッキリ御願いして行かせるか、尿結石など前立腺あたりの痛みは無いか医学方面でこのような病気があるようだけど、痛みって男性は感じるものなのか何気に聞いてみたりして探るかです。男性でも通院しやすい病院を探しておいて御互いに病院に行こうと言わなければ、男性は婦人科のような医療は頼らないのが主で困惑するのだと思いますよ。

私は恋愛交際してた人と別れて復縁する間に彼が他の女性と性交して、かなり重い性病の感染者になり、私は子を授かる話しと性病以外の話しだけを出され、一度有無を言わさず集団から中絶手術での堕胎を望まれるだけで鑑別所に入られ妊娠中に次々に退職者が出てる店で働き時給も12時間何人分も働いて400円で倒れそうになりながら終えたことを相手も知っているので二度と無いだろうと、あっても堕胎は二度としないと決めていたら性交後すぐに痒みがあって精液の臭いも異常な悪臭で当時の彼は精巣が倍程腫れ上がり排尿も座っているのも堪え難い状態になり、菌で精子絶滅か半減する可能性の実情を後に知らされ、私も治療を受け、彼と間の彼女は重くて時間がかかったと聞かされました。御詫びしたいと言ってたそうです。断りましたが。

女性の性器の奥に住み着く程強い菌があれば胎児は死んでしまったり発育途中に感染したり母体の命の危険になるので、分かりやすい本があれば添えてあると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明下さり、ありがとうございます。

妊娠はさすがにもう考えておりません。
本人も ご説明頂いたような症状は無いようですが
なかでもエイズは全く無症状期間が長いと云うし、
それよりなにより、
不仲時代の遊びのけじめとして、
わたしは夫に検査を受けてもらいたいのです。
そして 冷戦時代への決別をして、また本当の夫婦になりたいと・・

妻側の一方的な感傷 でしょうか。。

男性側の受診状況の不安等 お教えいただき ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 23:45

NO.2です。



15年ですか・・・。長いですね。
私はその半分(7年ほど)でうつ病になりました。
自殺は考えはしなかったものの、「今日事故に遭って死なないかな」
とか「癌で余命3ヶ月と診断されたらいいのに」と思っていました。

その手の人は、自覚なく相手を苦しめているんだと思います。
無視をしたり、怒鳴ったり、そんなこと何事もなかったかのように、
機嫌がよくなったりしませんでしたか?
そういう人は、自分のせいで相手が苦しんでいるとは考えないと思い
ます。
ですから、残念ながら「心から詫びる」ということは無いと思います
よ。

私はそれに気付いて、自分の人生を大切にしようと思って、その人と
縁を切ろうとしています。
不思議なことに、相手が豹変するのを覚悟で顔色を伺うのをやめて、
その人との関係はもう継続しない、という決意をしたら、今度は相手
が私の顔色を伺うようになったのです。
でもその瞬間、「この人とはバランスの取れた人間関係なんて築けな
いんだな」と悟りました。

私は「これからの人生を大事に生きよう」と思うようになってから
は、毎日が楽しいです。
その為にすべきことがだんだんわかってきました。

もし、今後の人生がそんなご主人とは別々にあるとして、自分の人生
を大事に生きることができるとしたら、「死にたい」なんて思いませ
んよね?
今は精神的に消耗しているかもしれませんが、少しずつ回復すること
ができたら、「自分の人生を大事にする」ということを考えてみて
下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、失礼致しました。

自分の人生を大切に
…本当に 一度きりしかない人生ですから そうやって生きて
いきたいのは山々なのですけど・・

娘がおりますし、何と言っても自分には経済力が足りません。
こんな人生しか築けなかったのは 他でもない自身の落ち度であるので
。。
消極的なつまらない生き方にはなってしまうでしょうが
ある意味、自業自得でしょうし
不毛地帯のなかから どこまで潤いが見出せるか(枯渇のままかも)
わたしの残された時間は、その発掘に当てられるべきなのかも
と、現時点では思っております。

回答者さまの様な瑞々しい生き方にとても憧れます。
お幸せ、お祈り申し上げます。

お礼日時:2009/12/27 00:13

これを旦那さんに見せてあげれば参考になると思います。


この方は既に亡くなられています。

参考URL:http://blog.hoto-hoto.com/popup/nanimonai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、失礼致しました。

大変痛ましい写真ですね・・
どんなに辛かったことでしょうに

心よりお悔やみ申し上げます。

お礼日時:2009/12/27 00:01

そうですよね。


「完全無視」されるのは自分が透明人間になったみたいで辛いで
すよね。
私も以前、それが辛いから自分を押し殺して相手に全て従ってい
たことがあります。
そういう人は機嫌がいい時はいいんですよね。
だからこちらが何もかも我慢すればいいのかと思ってしまってま
したし、何よりも相手が豹変するのを見たくなかったから。
でもそれは自分が相手に依存してしまっているのだと気付いてか
らはやめて、相手の人間性を冷静に見極めることにしました。
すごく辛い作業でしたけど支えてくれた人がいたからできました。

その手の人は「地雷」がありますよね。
地雷を踏むと爆発しますからね。
「性病検査」はご主人にとって地雷のようですが、どうでしょうか。

でも、もしご主人が性欲処理のための乱暴なセックスをする人で、
質問者さんが痛い思いをしていても何も言えませんよね?
それどころか、ご主人が質問者さんと風俗嬢を比べて「もっと声を
出せ」とか「フェラをもっと上手くなれ」と言ってきたとして、そ
れに応えられなかったらご機嫌を損ねてしまうということはないで
すか?
それこそ、どこに埋まっているかわからない地雷を踏んでしまうこ
とにもなりかねませんよね。

そして、こちらが顔色を常に伺わなければならない関係では、残念
ながら信頼関係は築けないと思います。
妻を心配させたくないとか、これから妻といい関係を築いていきた
いと思えば自分から性病検査をすると言ってもいいでしょうに、そ
れをしないのですから。
(ちなみに私の彼は私とそういう関係になる前に検査をしてくれま
したよ)
本当の信頼関係って、一方が相手の要求に常に従うのではなくて、
お互いを思いやることから始まると思います。
離婚を望まれていないのなら、表面上だけでも仲良く(デートし
たりたまに一緒に寝たり)できるだけで良しとすることはできま
せんか?

質問のお答えができなくてごめんなさい。
でも、ご主人が「気軽で気持ちい性欲処理」を望んでいるのなら、
質問者さんの心と体が傷つきそうで、心配なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりまして、すみませんでした。

本当に・・
相手の顔色窺いで一生終える、馬鹿な夫婦に成り下がってるな
と、つくづく痛感するところです。
あの、地獄の様な冷戦状態を現状までに戻すのに わたしは精根使い果たしてしまったようです。。
此処まで来るがわたしの精一杯・・

ある程度の安定を得たいま
当時のあまりの仕打ちや、『風俗十数・・』の事実が 今のわたしを
打ちのめして止まず 一日も早い自分の死を願うばかりとなってしまいました。

早く死んで、夫が 心から『あの時は本当に申し訳なかった』
と、ひとこと墓碑に向かって言ってくれたら
多分、成仏できるのかも しれない と思っています。

誠意溢れるお言葉を戴き、本当に ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/22 23:21

エイズ感染者が何万人といわれてますので風俗の多くが感染しているでしょうから、多分旦那さんも感染が考えられます。



潜伏が長いので発病していないだけと思われます。性病の本をさりげなく置いておくとか、ネットでエイズのところをあけたままにしておくとかで、直接言わずにそれとなく気づくまでやりましょう。

向こうから会話してきた時だけに返事して自分からは言っては喧嘩になるから言わないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね‥
わたしから言っても、良い事は何も無い気がいたします。。
『そんなに信用できないならセックスしなけりゃいい!』とか・・
全然信用できないからお願いしたいんですけどね(溜息)

エイズ感染‥誰しも他人事ではないですよね
もっと意識が高まるといいのに、って 凄く思います。

お礼日時:2009/12/22 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!