プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
彼女が仕事中に事故で腰を痛めていまして、あまり体を動かしたり、長時間車に乗ったり、同じ姿勢でいることが出来ない状態です。週末ごとに会ってはいるんですがなかなかいつもどこに行こうか悩んでしまいます。ちなみにお互い実家なので家でごろごろはできません。お互い週一くらいは会いたいので困ってます。なんかいい知恵ないですか?

A 回答 (7件)

たびたびお邪魔します。

#6です。
BOLTSさんは九州ですか?
こちらは神奈川なのでそちらの情報は分かりません。
ごめんなさい。
腰が悪いと遊ぶのも、かなり制限されますよね。
TDLやTDSに行っても乗れないし映画も腰に負担かかりますし。
ハウステンボスは行きましたか?
あそこなら良いのでは?(九州の方はよく行くのですか?)
 あとは無理にお金を使わないで貯めて、彼女が良くなったら海外や国内に旅行に行かれてはどうでしょうか?
彼女に会いたいなら会ったほうが良いと思います。
彼女も不安だろうし…。ぜひ支えになってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません何度も書いてもらって。
福岡です。たしかにテーマパーク系は結構大変ですね。
ハウステンボスまで車で行かないといけないので
ちょっと辛いかもです。
お金を貯めて海外ですか~いいですね~。うぅでもまたそれには問題が...
彼女は僕と全く休みが違う人なんです。ただ今はまだ本調子ではないので内勤を
してます。だからこうして週末会えるのですが、復活したらなかなか会えなくなるんだろうな~ってryu1さんに愚痴っても仕方ないですね。(笑)
やっぱり会わないってのはNGですね。難しいな~
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 18:51

こんにちは。


僕の昔の彼女(今の嫁さん)もヘルニアで入院していました。
その後デートに行く時は常に体調を聞いていました。
痛みは本人しか分からないのでけして無理はしないでと言ってました。
遠出の時はこまめに休みをとったり、出先では疲れたら車に戻り休ませました。
たまにうざくなる時もありましたがその時は自分の身に置き換えて考えました。
BOLTSさんもこのような相談しているのでやさしい思いやりを持った方だと思いますが、いつでも調子悪い時は素直に言える環境を作ってあげてください。
近所にスーパー銭湯とか温泉地があると良いのですが。
どうぞ彼女にも前向きに頑張ってくださいとお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~ほんとおっしゃる通りです。さすが経験者さんですね。
今まさにそんな状態です。本人は普通を振舞ってますけど
無理してしまう時があるようです。言える環境を作ってあげないとだめですよね。でもこのまま会ってて治るか治らないかっていう中途半端よりも、すごい僕としてもつらいのですが、治るまで会わないっていうことも最近ふと思ったりするんですよね。会うとやはりどうしても無理するみたいだから。どう思われます?

お礼日時:2003/05/22 10:16

こんばんは。


腰痛はつらいですね。
私も以前腰を手術したりで大変でした。
他のかたもおっしゃってるように温泉とか
ホテルでゆっくりが理想ですよね♪
でも毎週末となると経費もかかりますよね~
下記はホテルのお得な宿泊情報のURLです。
オークションもありますので週末お安くいい
部屋に泊まれることもあります。
私は用事のない連休はオークション入札して
取れたら行くようにしています。
ご参考になれば・・。

一休。COM
http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく二人でいればどこででもなんていってますが、やっぱり考えてしまいますよね。
ホテル系は経費がかかるし、お泊りはちょっとまだ難しそうです。
でも近場の公園などは結構行き尽くしましたしちょっと
ネタ切れです。
福岡でいいところないですかね~(笑)
一休さんは今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 10:01

こんばんは。

たいへんそうですね(^.^;
彼女のおうちからあまり遠くないシティホテル以上のちょっと奮発するぐらいのランクのホテルに一泊、はどうでしょう?
お金はかかるけど、ちょっと広い目のお部屋でごろごろ、というのはなかなか贅沢でいい気分ですよ(^-^)
ホテルだとベッドもソファもあっていいのでは?
翌朝はルームサービスで朝食、なんて、私が腰痛持ちの彼女だったら泣いてよろこびます(>.<)
ビジネスホテルは殺風景すぎるし、ラブホテルは落ち着かないし…。
近場のホテルって泊まることもあまり無いと思うので、探険がてら行って見るというのも悪くないと思います。
早く彼女さんの腰痛良くなるといいですね。

(腰痛ストレッチ、腰痛体操、などで検索してみて下さい。たくさんヒットします。ゆっくり、無理せず、体を鍛えるというより、体をほぐす感じで試してみて下さい。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一泊ですか~そうですね。お泊りはまだ難しいかもです。
でもまあ実はラブホに先週行ってみました。昼間とか入っ
たことなかったのでちょっとドキドキでしたが、ベッドの
上でごろごろしたり映画みたりPSしたりと思ったより
楽しめました。しかし最近のラブホってすごいですね~な
んだかそういうことする以外にカラオケとかもついてるのでびっくりしました。あんまり行ったことなかったもので...
リッチなシティホテルに泊まってみたい(笑)
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 09:56

温泉しかないでしょう(笑)。


ゆっくりと心と身体を癒しに連れて行ってあげては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびりするにはやはり温泉ですね。どっかよいところを探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 09:19

初めまして。


身体を動かしすぎるのも、長時間同じ姿勢でいる事も難しいのですね。
どちらにお住まいかちょっと判らないですが、水族館や緑地公園などは如何でしょう。
ぶらぶらゆっくりと歩いたり、疲れてきたらベンチで休憩したり、
彼女さんのペースでゆっくり出来るのではないでしょうか。

#1の方が仰られているように、日帰りで温泉なども良さそうですよね。
湯上りに、腰をマッサージしてあげたりするのも良いかと思います。

彼女さんの腰が、早く完治すると良いですね。
どうかお大事に。
少しでも参考にして戴けると幸いです(^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思って結構近場の公園でシートをひいて寝転がってまったりしてます。さすがにそればかりだと退屈かな~って思いまして。
温泉も一回だけ行きました。入ってる時は別々なのでちょっと不向きかな~なんて思ったりもしましたが、頑張って通いますね。

お礼日時:2003/05/22 09:16

腰は要なのできちんと治しておいた方が良いですよ。


整骨院などにつきあってあげてはどうでしょうか。
女性はなかなか入りにくいかもしれないので、
あなたが一緒なら心強いのでは。
色気はまったく無いですが…

あとはパッと思いつくのは、温泉とか温水プールとか…かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちおう彼女は労災がおりて行きつけの病院を持ってるので行っています。しかし僕との時間を優先させるのでサボる癖があるので、強制的に連れて行かねば。たしかにきちんと治しておいた方がいいですもんね。
やっぱり治るまでは会わないくらいの覚悟を伝えた方がいいのかな~。温泉系ですかね~。

お礼日時:2003/05/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています