dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャノンデールF300(2004モデル)にシュワルベ FAT FRANK(26-2.35)という太いタイヤを装着しようと画策しています。
現在のVブレーキではクリアランスがギリギリまたはオーバーしている状態なので、長いアームのものに交換しようと考えております。
太いタイヤを装着するのに、お勧めのVブレーキがありましたら教えてください!
また、注意すべき点がありましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

「【MTB】Vブレーキの選び方を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

上のワイヤが干渉しそうということですね。


ロングアームはわかりませんが、ワイヤを情報で固定するタイプの
CANE-CREEKはいかがでしょう?形状的にもクリアランスはよさげです。

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/canecreek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
確かにCANE-CREEKだと干渉せずにいきそうです。
早速試してみようと思います。

お礼日時:2009/12/24 11:54

素直にカンチブレーキにしたらだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
カンチブレーキは取付経験がないのでVブレーキでやってみようと思います。

お礼日時:2009/12/25 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!