プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモン、ジャイロボールの計算に強い方、どうぞ!


題名のとおり、ポケモンソウルシルバーのジャイロボールについての質問です!!

メタグロスにコメットパンチか、ジャイロボールのどっちかを覚えさせようと思うのですが、威力が高いほうを選びたいです!!!

どっちがいいのか迷ってるので、アドバイスお願いします!!!

ちなみにジャイロボールの場合はくろい?てっきゅうを持たせます。



良い回答くれたかたにはポイントを支給いたします!
よろしくお願いします!!!!

A 回答 (4件)

コメットパンチはアイアンテールと同じ威力が100です。


ジャイロボールは相手より素早さが遅いほうがいりょくが上がります。
因みに最大威力は150です。 
そして技の威力の計算式は
25×相手の実際の素早さ÷自分の実際の素早さ+1
です。
    • good
    • 0

既に良回答がありますが…。



相手の素早さで変わるので威力はなんとも言えません。
ただジャイロの方が命中は高くなりますね。

使い方を補足すると
スカーフトリック型のメタグロスならジャイロの幅は広がります。
鉄球を持たせるには勿体無いかと。
    • good
    • 0

既に良回答がありますが…。



相手の素早さで変わるので威力はなんとも言えません。
ただジャイロの方が命中は高くなりますね。

使い方を補足すると
スカーフトリック型のメタグロスならジャイロの幅は広がります。
鉄球を持たせるには勿体無いかと。
    • good
    • 1

既に良回答がありますが…。



相手の素早さで変わるので威力はなんとも言えません。
ただジャイロの方が命中は高くなりますね。

使い方を補足すると
スカーフトリック型のメタグロスならジャイロの幅は広がります。
鉄球を持たせるには勿体無いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!