アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んなファイルが開けなくなってしまったのでシステムの復元したいのですが、下記のエラーメッセージがでてしまい、それすらもできません。

"指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。"

年賀状をプリントする際、なんかエラーがでて、その後ウィルスソフトの画面がでてきて、そこでもよくわからなくて、許可をせず、拒否してしまったからかも知れません。。ウィルスソフトはソースネクストです。

なんかPCのこと全然わかないので、こんな説明の仕方ですみません。

A 回答 (5件)

起動F2BIOSには入れるセーフモード前回正常起動お宅のパソコンの仕様がわかりませんが

此方の復元はBIOSからはいりますが
K7Zeroをすべて停止しても同じか

これはフイルスソフトが悪いのでなく使用者のミスそんなソフトを使用している人がすべて悪いような
ことはないZeroを5台使用しているが、すべてトラブルは解決している。
このてのソフトは全て一長一短があります。

>賀状をプリントする際、なんかエラーがでて、その後ウィルスソフトの画面がでてきて、そこでもよくわからなくて、許可をせず、拒否してしまったからかも知れません。。ウィルスソフトはソースネクストです。

ここからは推測です初心者というとでプリンターソフトを始めて起動したZeroはこのようような、時
使用者にプログラムを起動したかポップアップ画面で聞く許可すればいいのを、許可しなかつた。
    • 0

ウイルスに感染していそうなので、、まずはこれを調べるのが先でしょう。

ウイルス対策ソフトが正常に動作しているならウイルスをチェックして下さい。
ウイルスのチェックもできないなら購入時の状態へ再セットアップするのが良いです。
    • 0

開きたいファイルを右クリックして、プログラムから開くを選び、目的のプログラムを探せば…この種類のファイルを開くときにはこのプログラムを使う、云々のところにチェックを入れておけばよい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。でも右クリックしてもプログラムから開くがでてこないんです。。

• 0

仕様ですからサポートを頼っても無理かなぁとは思いますけど

【ウイルスセキュリティ】ファイルの関連付けが解除され、プログラムが起動できなくなる
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • 0

>ウィルスソフトはソースネクストです。

そんな危険なソフトを使ってるからトラブルが起きるのですよ。

多分、バカなアンチウイルスソフトがお使いのソフトを使えなくようにしたのでは?
アンチウイルスソフトをアンイストールして年賀状ソフト?等を入れなおして下さい。

後は「まともな」アンチウイルスソフトを購入してください。
    • 0