電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスパーティにデザートを持参することになりました。

リクエストはタルトなんですが10人くらいの大人数なので、角型のセルクルで作ろうと思っています。
なのでボトムがタルトで中はムースやババロアなどの冷やし固めるものをと考えてます。

そこで、フィリングで迷っています。
フレジェのみためが可愛いので苺を使ってあんな感じにしたいです。
(フレジェだとバタークリームが好き嫌いあるかな・・・と思うのでやめました)

どんなムースやババロアがいいでしょうか?
タルト生地にはムース、ババロアのどちらが合うでしょうか?

アドバイスほしいです。

A 回答 (3件)

ムースの方が合うかなと思います。


タルトの中はカスタードがオススメですよ。
アーモンドのクリームやチョコクリームをいれて焼くのもいいかもしれません。
ですが、さすがに人の好みがあるので、軽く質問するのがいいかも。
今は100均でタルトのレシピが売っているので、見てみてわ???
    • good
    • 0

本格的ですね。


タルトにカスタードを流し込んで焼くのもいいですね。
イチゴジャムかラズベリージャムでアクセントにして。
たくさん作るなら手間をかけずにおいしく安く。
気楽に作ってパーティーを楽しんできてください。
    • good
    • 0

自分ならば、苺と相性のよいフロマージュブランムースにします。


つまりフロマージュ・フレジェ
見た目も同じに出来ますしね。

フロマージュブランが手に入らない場合は
ヨーグルト500g(水切り後250g)
生クリーム100g
クリームチーズ50g
を合わせたもので代用できますね。
必要量好みに応じて量を加減して下さい。

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事