アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で斜め前の人が苦手です。
目線が目に入るのが気持ち悪くて吐き気がします。そういう時に何か対策はありますか。
パソコンの台(お菓子のケースみたいなの?)を持って行くとか、大きめの付箋を作るとか、そういう程度でしか出来ないと、思うのですが、良い方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

私が行った対策は、



・パソコン台を設け、相手の視線が来ない高さにディスプレイを置いた
・本棚を置き資料や大きいファイルなどを置いた
・5箱組ボックスティッシュを置いた
・視線がこない位置まで出来る範囲で体をよじらせて仕事をした(猫背になってしまいました)
・相手がこちらを見ないように、こちらは常にいかつい表情で仕事をして、静かに威嚇をした
    • good
    • 1

大きめの縁の太いメガネ をかけてみたらどうでしょうか わたしはメガネかけてますが 縁で斜め方向は見にくいですよ

    • good
    • 1

その気持ち悪いと感じるかたが、イチゴショートケーキを食べた後口角に生クリームが付いてて


それを舌で取ろうとしている姿を想像してみてください。

か、かわいいでしょう(動悸)


仕切りに関しては 目の前に置くとその圧迫感で集中力が下がるといわれてるので
なにか丁度いい理由付けというものは見当たらないですね。
完全にあなたの差別から生まれるなやみですので、あなたの内側にある邪まな価値観を取り除くしかないと思います。
自己中心的なじぶんを取り除く、他人に寛容になるといった系列の本をたくさんよんで新しい価値観を手に入れるしかないと思います。

食事もコンビニなどつかわず添加物をできるだけ体に入れない、清涼飲料水など白砂糖・異性化糖を摂取しない
そうすることで 不安や緊張をつかさどる 交感神経に偏ることがすくなくなり、心も安定します。

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
    • good
    • 0

上司に席替え頼んだら!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A