アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の前の理由のない吐気

今の会社に勤めて15年たちます。
近頃出社前に吐気が酷いです。
理由は自分でもよくわかりません。
残業もなく休みも多いのと業務負荷もそこまで高くはありません。
出来るだけ早く寝るようにはしてますが寝つきが良くなく3時〜4時頃には目が覚め会社に行きたくないと感じてしまいます。

この気持ち悪さがなんなのかよくわからないのととにかく体がだるいです。
正直夜眠ったら目が覚めなければ楽なのにと思うことは多いです。

スキルアップの転職をはかろうと思い現職を辞める方向にいったん持っていってしまい居心地がとてもわるいのもあります。

年齢的にも働きざかりなはずなのですが今はただ何もしたくありません。。。。

A 回答 (6件)

そうなのですか…転職の経験がないのですね。

自分は前の職場は自動車ディーラー系の整備に板金塗装や販売など行ってました。今は板金塗装工場として独立し時より中古車販売も行っております。
    • good
    • 0

いま、一度長く休みを取ってみるのは?

    • good
    • 0

自分でも理由がよくわからないのは辛いですね…


思い切って転職されてはどうでしょうか。
身体にそれだけ反応が出ているのだから、このまま我慢して勤めても、いつか限界が来ると思います。
ギリギリまで堪えていると、本当に再起できなくなってしまいます。

様々な不安もあるでしょうが、一度離れると、自分でも驚くほど気持ちがスッキリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職をしようと思っていた企業があり行く気満々でいたところ直前で繁忙期に3週間近い連勤がありますといわれました。
退職の話が中途半端まで進んでしまってましたがそこまでの負荷に耐えれるかの不安から断るしかないのかとも思いよけいにつらくなりました。

お礼日時:2023/06/13 21:40

ストレスが原因なのは、皆さんご指摘の通り。


自分でもよくわからない=心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

自分も前の職場でまったく同じ経験した40代の男です。

20年近く勤めて15年ほどその同じ現象で辛かったです。辞めない限りはその吐き気や嘔吐など治りません。自分は今は1人自営業で独立し3年過ぎましたが吐き気も全くなくなりました。ストレスの無い生活ってこんなにも素晴らしいのかと思えるくらいです。鬱病になり薬を処方される前にじっくり考え直した方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現職が工場で独立が難しいです。
どのように自営業としてやっておられますでしょうか?

他の会社の経験がない為酷くなるのではと転職がとんでもなく怖くて動けないのと今の会社に通う恐怖がひどすぎてますます体調が悪くなる一方です。

外に出る事が怖いという人の気持ちがよくわかります。

お礼日時:2023/06/13 08:57

抑うつ状態でしょうね。



あなたが考えるほど、あなたは「仕事」には向いていないのかと。考えよりも身体が悲鳴を出している。
今はスキルアップよりも現状維持なのでは?眠れるように入眠剤を処方してもらっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢的に35歳をすぎてしまうので先送りがもう出来ない状態です。
現状維持で定年まで25年ながいです。。。

お礼日時:2023/06/13 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!