プロが教えるわが家の防犯対策術!

 質問者がお礼も締切りもしないということについて過去にたくさん質問があることはわかりました。
 でも実際にどれぐらいあるのかはわかりません。
 ご存じのものをできるだけたくさん教えて下さい。
 なお、お礼も締切りもしない質問を書き込んだりはしないで下さい。(削除されますよね?)

A 回答 (7件)

また来ました。


今度は番号を。
番号だけで分かりますか?
内容書いたら長くなるんで、関係ありそうな質問番号を・・。
手抜きですみません。

466370   489657
463881   383221
509428
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 そうそう、そういうことです。とっても嬉しいです。ヽ(^o^)丿

 ayupiさんに良回答100点ぐらいあげたいです!

お礼日時:2003/05/22 16:16

このサイトに関連する質問は、独自に細かくカテゴリー別に分類して保存していますので、データベース(そんな大袈裟なものでもないですけど)から拾ってきました。

こういうことでいいのですよね?

■お礼について
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23444
■教えてgooの質問する態度
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=36478
■回答に対するお礼は不要?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57521
■質問しっぱなし
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64395
■goo質問に対する礼儀
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66791
■sleeping Q&A
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73800
■教えてgooのお礼について
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86318
■このサイトの回答に対するお礼の仕方
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=107993
■お礼について
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=154262
■私の価値観から察するに「失礼」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=159520
■このサイトについて
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=161012
■あまりにも失礼じゃ?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=166658
■最近gooの質問の答えに対し反応が薄くないですか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=187373
■これ(教えて!goo)を利用されていらっしゃる皆さんにお聞きしたい
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=202660
■質問者がお礼をしない
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=231909
■gooのマナー違反者達
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223972
■教えて!gooで…
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=242664
■教えて・・に回答おくってますが。
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=277620
■教えてgooでお礼をしない人たち
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=316406
■gooで質問したあと・・・・
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=334750
■gooで、お礼や締切をしない人
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=339154
■本コーナーで質問後に放置している輩をどうするか。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=379560
■質問のマナーについて 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=384815
■やっぱりグー教えて使ったなら・・・・
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=386093
■お礼文を書く書かない 
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=433670
■教えて goo!の質問を締め切らない人の心理 
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=450889
■ここのサイトについて  
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=458761
■なぜ、みんな・・・ 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460884
■35回、回答して・・・ 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=476079
■教えて!!gooの他の方への回答について(ご意見を) 
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=523044
■ここで質問をして、お礼を書く場合 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=538307

■お礼を書かない人々
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300165
■「お礼」欄を使ったことがない方
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=326017
■返事をしない人の気持ちについて 
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393180
■気に入った回答のみにお礼… そのときあなたは?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=494999

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=379560,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=476079

この回答への補足

 皆さんありがとうございました。締め切ります。
 ポイントは質問への回答をちゃんとしてくれた方に差し上げたいと思います。3人いますけど、ayupiさんには先に100ポイントあげたいといっちゃいましたし、先着順にしたいと思います。一番たくさん書いてくれたAdvanceさん、ごめんなさい。これに懲りずに今後も私の質問を見かけたら宜しく御願いします。

補足日時:2003/05/22 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どわぁぁぁ~~~~~!
 またまたすごいです!(*_*)
 こういうのを集めてるんですか?(エッ?)
 ありがとうございました!! 

お礼日時:2003/05/22 17:28

下記あたりがそういう感じの質問ですね.


450889
339154
223972
379560
352921
123823
393180
316406
242664
131106
125437
あと関連情報が下記.
325398
222668

そういうことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うおぉ~!!!!
 すごいです!時間がかかりそうですけど、全部じっくり読んでみます!
 ありがとうございます!ヽ(^o^)丿

お礼日時:2003/05/22 17:26

質問に回答してくださる方は善意の人だと思います。


ネットという性質上、色々な方が利用している事が大前提でその上で回答をしているのではないですか?
御礼をしない人や質問を締め切らない人は質問をしてはいけないという規定はないと思いますが・・・
人それぞれ色々な利用方法や考え方があると思います。また、悩んでいる人の中には御礼をすると言う発想まで頭が回らないほど深刻な人もいるのではないかと思います。
こんな書き方をすると誤解されそうですが、ちっと違う視点で見てみました。個人的にはお礼はして欲しいと思っていますし、それがマナーかなと思います。
でも、自分も締め切っていない質問がありました。反省ですね。

この回答への補足

 ありがとうございます。
 でも違うんです。気分転換の方法を教わるのにたくさんの意見が書かれている質問を見た方が早いしためになると思ったんです。

補足日時:2003/05/22 15:57
    • good
    • 0

私の知っている質問をいくつか。



どうして締め切らないのですか?
締め切っていない回答に対してどうしますか?
締め切らずまた質問する失礼な質問者にどうして親切に回答するのですか?

こんな感じでいいのでしょうか?

この回答への補足

>すみません。完全に勘違いしていました。

 いえいえどういたしまして。
 でも、質問のタイトルだけじゃなくて番号も教えてもらえると助かります。(タイトルだけじゃとても探せません。)

補足日時:2003/05/22 15:27
    • good
    • 0

具体的に挙げたらきりがないほどたくさあります。


というか、珍しいことじゃないというのが私の認識です。

よくあることと、良いかどうかというのは別問題で、
私は締め切りはともかく(さらに良い回答が出ることを期待しているかもしれないので・・・)
お礼のコメントを入れない質問者には非常に腹が立ちます。
真剣に回答を書くのがばかばかしくなりますよね。

この回答への補足

 ありがとうございます。

>具体的に挙げたらきりがないほどたくさあります。

 知ってる(可能な)範囲でできるだけたくさん教えて下さい。

>お礼のコメントを入れない質問者には非常に腹が立ちます。
>真剣に回答を書くのがばかばかしくなりますよね。

 おっしゃる通りです。そういう時皆さんがどう気分転換されてるのかをできるだけたくさん知りたかったんです。

補足日時:2003/05/22 15:14
    • good
    • 0

いっぱいある、という意識しかないです。



自分が回答したものの中で、いくつか、数えるのが面倒(過去回答検索が面倒)
なので、ちゃんと意識して見ていませんが、

たまたま、見たものの中で、

閉め切らずに退会になっていたものがあり、ちょっと、あきれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

>いっぱいある、という意識しかないです。

 やはりいっぱいあることはご存じなのですね。

>たまたま、見たものの中で、
>閉め切らずに退会になっていたものがあり、ちょっと、あきれました。

 それはたしかにあきれます。そんな人はそんな質問をする資格がありませんね。

お礼日時:2003/05/22 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!