アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく昔なんですが たぶん20年以上前です。
タダ券でアニメ映画 セロ弾きのゴージュを観に行ったんですが
同時上映の短編アニメにものすごく泣かされてしまって、メインのセロ弾き~はあまり
記憶に残ってません・・・ 
内容はねことライオンが出てくる話です。どなたか知ってる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

http://tarax40.at.webry.info/200906/article_31.h …

どこの劇場かな? シネコンが出来る前はいくつかの作品をまとめて上映する映画館もありましたので。 チラシを載せているサイトですけど同時上映の文字が見あたりません。 
    • good
    • 0

セロ弾きのゴーシュは通常の劇場上映ではなく、ホール上映がメインでしたので上映場所により同時上映は違っています。


ライオンが出てくるアニメでホールでも上映していたとなると「やさしいライオン」という作品が考えられます。ライオンといぬの話なので違うかもしれませんが。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
そうです。確かタイトルは「やさしいライオン」です! し、しかしいぬだったとは・・・
  なにぶん ちょー昔なので、記憶が曖昧で申し訳ありません。
印象に残ってるのは 2匹がダンスしてるシーンと、ライオンがトラックにのせられて
それを追いかけてるシーン(たぶん)です。
DVDも出てるみたいなので、早速観てみたいと思います。
  大変ありがとうございました!

補足日時:2009/12/27 00:10
    • good
    • 0

20年以上前、セロ弾きのゴーシュ、高畑勲さんのものを見に行きました。


自分が見に行った時にはそういった作品の同時上映はなかったと思います。
やはり映画館が独自に同時上映したものじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!