プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いします。

都内でカバーバンドで歌っています。
パートはギター×2、ベース、鍵盤、ドラム、コンガ、パーカスです。
洋楽の70年以降くらいで、カバーをしています。
現在ちょっとネタ切れになってしまい、探しています。

キーは広い方なので、男性曲でも女性曲でもかまいません。
パーカスが入ってるので、重い8ビートよりは、16の軽快なロックがやりたいと思っています。
お客さんは40代~くらいが多いので古い曲、さらにメジャーな曲の方が好まれます。

また贅沢言うと最近jackson5やスティービーワンダー等happyな曲が多かったので、
かっこいいロックがやりたいと思っています。
(ジャネットジャクソンのblack catみたいなの)

なんか希望ばかりつらつら書きましたが、
こんな曲あるよ!っていうのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

キャッチーなものだけではないですが、全て女性ボーカルです

Patti Smith - Rock N Roll Nigger
Blondie - Call Me
Stevie Nicks - Edge Of Seventeen
The Runaways - Cherry Bomb, School Dyas
Joan Jett & the Blackhearts - I Hate Myself For Loving You, I Love Rock N Roll
Heart - All I want to do is make love to you, Who will you run to, Never
Bonnie Tyler - I Need a Hero
Cindy Lauper - Money Changes Everything
Melissa Etheridge - I'm The Only One
Bangles - In your room
Eighth Wonder / Stay with me
Sheryl Crow - Everyday Is A Winding Road
Vixen - Edge of a Broken Heart
The Cranberries - Dreams
    • 0

既に下の方が書かれてますが

ジョーンジェット
ブロンディ
バングルス

個人的にはT-REX聞きたいですけど…
    • 0

専門的なことはだめなので16ビートかどうかは分からないのですが、スージー・クアトロ ( Suzi Quatro ) はすでにおやりになりました?

「キャン・ザ・キャン」"Can The Can" 、「ワイルド・ワン」"The Wild One" 、「悪魔とドライブ」"Devil Gate Drive" など、日本でも当時大ヒットしました。
    • 0