アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。24歳女です。
長文な上に、上手く伝えられないかもしれませんがご回答お願いします。

私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
私は転職して今の会社に入ったのですが、相手は同じ会社の同じ部署の人で、年齢は1つ上です。
入社して3ヶ月くらいして付き合うようになりました。

彼は職場と併設している寮に住んでいたのですが、すぐ近くにあるコンビニの常連で、店の人たちとも仲が良く、2人で行った事も何度かありました。そのため私もすぐ顔を覚えられたらしく、私1人で入ったときも声をかけられたりします。
交際1ヶ月を過ぎた頃、飲み物を買おうと思い、仕事前にそのコンビニ立ち寄ったときのことです。
とある女性スタッフから、「近頃見ないけど○○(彼の名前)元気にしてる?」と言われました。
彼とその女性は、同じスポーツチームの仲間だということもあり、最初は気にしていなかったのですが、話していると相手が急に「あ、私元カノだからイロイロ知ってても、今はもう何も無いからホント気にしないでね!!」と言われました。
彼からは何も聞いていなかったので寝耳に水、といった感じです。
彼に話してみたら、「付き合った事なんてない、向こうが勝手に言ってるだけ。」と言われたのでそれからは気にしないようにしてました。
後から、実はその女性スタッフは以前から彼に気があり、相手にされないうちに私と付き合い出した、という事だったらしいのです。

それ以来「私が不安そうにするから」と、彼は極力そのスタッフがいる時間帯の出入りは避けるようになりました。
彼の行動を規制してしまうことに申し訳なさを感じながらも、私の事を配慮してくれたのだという嬉しさもありました。
それから仕事の勤務時間帯が昼から夜に変わったり、その影響でチームに入っていたスポーツも出来なくなったりで、その女性との接触はほぼ皆無になりつつありました。

1ヶ月ほど前、彼が急きょ県外に異動になり遠距離恋愛になる際、私は「お互いウソと隠し事だけはしないでいよう」と約束したのですが、先日彼が私に対して隠し事をしていた事が判明しました。
その件に関してはすぐ仲直りしたのですが、その時にふいに「あのときのコンビニの人とも何もなかったんだよね?信じていいんだよね?」ともう1度問い詰めると、昔、同じチーム仲間との飲み会のとき、酔った勢いで1度だけ身体の関係をもったことがあったと告白されました。
その出来事は私と付き合う前どころか、私がまだ今の会社に入る前の話しでした。
彼は謝った上で、事実としてそれはあっても、今はお前だけで他に女はいない、と言われました。
確かに付き合ってからは浮気の気配は一切なかった(と思います)です。

頭では過去のことだと理解していますし、彼を責めるつもりはないですが、やはりショックで胸が苦しくてたまりません。
酔った勢いとは言え、付き合ってもない人とエッチした事に対してもショックでした。

どうすれば早くその「事実」を吹っ切る事が出来るのでしょうか?
やはり時間が解決するしかないのでしょうか?

ちなみに、そのコンビニの女性スタッフは私の会社の人が来ると、未だに「私あの人の元カノなの。まぁ今は関係ないんだけどね」と言いふらしているそうです。

彼女の存在は捨て置くことが得策だとは思うのですが、何だか歯がゆくて腹が立って堪りません。
意地が悪いかもしれませんが、仕返し(?)というか相手にぎゃふんと言わせダメージを与えたくて仕方ありません。
何か良い方法はないでしょうか?

また、上記の話の中で、彼にこの事だけは確認した方が良いのでは?というような事があれば教えてください。

長文、失礼致しました。

A 回答 (8件)

>彼にこの事だけは確認した方が良いのでは?


>というような事があれば教えてください。
そうですね~、
彼女は彼の連絡先(メアド、携帯番号など)を知っているのか?
くらいは確認してみては?
ちょっと思い込みの激しそうな人ですし、たとえ彼に相手にされなくても、
何か理由をつけては、なんとか連絡をとろうとする可能性もないとはいえませんから。
でも彼も相手にしていないうえに、今は全く接触の機会がないのなら、
あまり気にする必要はないと思いますよ。
まともに相手にしていたら、貴女も彼女と同レベルの人になってしまいます。

 >頭では過去のことだと理解していますし、
 >彼を責めるつもりはないですが、
 >やはりショックで胸が苦しくてたまりません。
 >酔った勢いとは言え、
 >付き合ってもない人とエッチした事に対してもショックでした。

きっと、相手がその彼女だからショックなんですよね。
同じ彼の元カノ(彼女の場合は勝手にそう言っているだけですが)でも、
知らない女性だったら、ここまでではなかったのではないでしょうか?
気持ちは分らなくはありませんが、でも酔った勢いの一夜の関係よりも、
本当に恋人関係だっらと考えた方が、ずっとショックが大きかったのでは?
彼ももしかしたら、お酒のせいで男性の本能に負けてしまったことを今では後悔しているかもしれません。
何にせよ、もう過ぎてしまった過去ですし、
彼女にとっては、彼との一夜の思い出だけが、
唯一すがれる心の拠り所なのでしょう。
鬱陶しいとは思いますが、彼女の座にいる貴女が、
そんな哀れで不毛な彼女を痛めつける必要はないのではないでしょうか?

「ダメージを与える」というのはどうかと思いますが、
彼女に彼をあきらめてもらうために、
「彼が愛しているのは私」ということを教えてあげるのはいいかもしれませんね。

今度そのコンビニへ行くときに、安物でもいいので、
左手の薬指に貴女の誕生石かダイヤモンドが入った指輪をつけて行ってみてはいかがでしょう?
それも彼からのプレゼントだったらベストですが。
なんなら、ホワイトデーとかお誕生日に彼にお願いしてみては?
結婚はまだ考えていないのなら、
エンゲージリングなどの高価なものじゃなく、
手頃な値段のデザインリングなどなら彼もあまり重くならないのではないでしょうか。
きっと彼女は貴女のことは気になってよく見ているでしょうし、
貴女の装いや行動にはすぐに気がつくでしょうから、
見せびらかすのではなく、当たり前のようにさりげなくつけるといいと思いますよ。

彼女を痛めつけるのではなく、
現実を教えて、彼を諦めてもらうようにしていくことが大切です。
そろそろ前向きになって新しい恋を探すほうが、彼女にとっても幸せですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はもう今は連絡先を知らないようです。相手が誰か知らない人であれば自分の中の想像図もハッキリしないものだったと思うんですが、顔がハッキリ分かってるだけに想像したくない場面をリアルに妄想してしまい、その度にヘコんでいます(苦笑)
彼と付き合いたてのペアものがまだ無い頃、その代わりにと彼が一番気に入って使っていたリングをくれたのがあるので、それをさりげなく付けてみます!
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 08:45

どうなんでしょう……。


彼がどういう人か、コンビニの人がどんな女性なのか、私にはわかりませんが、彼が恋人でもない人とHをしたのは事実だし、その女性はコンビニでいいふらしてるといいますが、彼との間に何があったのか、ほんとのところはわかりませんよね?
もしかしたら、彼にヤラれるだけヤラれて腹が立つから言いふらしてるかも?(例えばですけど)。

とにかく言いふらすこと自体は感じ悪いから、腹がたつのは当然ですが、あなた自身がどうこうする問題ではないと思います。
彼と彼女の問題でしょう。あなただけに嫌がらせしてくるなら、反撃もありですが(その場合も、きっぱりもうやめて!と言うだけでいいと思います)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません!
当初に比べ、だいぶ落ち着いてきたので考えも落ち着いて、コンビニの女性に対して何かしてやるよりも、余裕ぶって何もしない方が効果もあるかなとも思ってきてるので、このまま放置しておくことにします。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/13 12:37

「彼女」という立場にいる時点で、他のライバル?とは天地の差があるのですから、淡々と女性としての魅力を磨いていれば、もう勝負にすらならないという状態にできます。


彼が「浮気するのも馬鹿馬鹿しい」と思うほど、魅力を磨けばよいのです。

仕返しの方法を考えているときの自分の顔を鏡で見てみて下さい。
多分信じられないほど醜いと思います...
マイナス思考や余裕の無さは、人の魅力を低下させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。
時間の経過と共に心も落ち着いてきました。もともと楽観的なところはあるので、持前のプラス思考でこのまま吹っ切れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 10:55

NO.3です。



まともに相手しなくていいですよ。
適当に受け流してればそれで十分です。

それでも、どうしても何か言いたいのなら、
「昨日来てたよ」と言われたら、
「そういえば彼の部屋にここの袋があったわ~」とか、
「お菓子買ってもらった」と言われたら、
「彼と一緒に食べたよ~。あれ、美味しいよね~」とか
「私がそのお菓子好きだから、いつも買ってきてくれるんだ~。太っちゃうよ~」とか、
「私がそのお菓子食べてみたいって言ったから~」とか…。
あとは、飲み物やお菓子などを2人分買っていくとか。
店を出てから「一緒に食べよ」と彼を誘えば無駄にもなりませんし(笑)。
その日に一緒に食べるのが無理なら、次の日でもいいですよね。

彼女の言葉は、「貴女の知らない彼を知ってるのよ」というアピールなのでしょうから、
嘘も方便じゃないですが、適当に答えつつも、
「彼と私、ラブラブなのよ」ということをアピールしていけば良いのではないでしょうか?
まあ、とにかく、あまり真剣に受け取らないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても彼女のことになると感情的に考えてしまいってました。
彼女から聞かされる言葉は冷静に、適当に流すことが最善の方法ですね。
私も彼も、お互いに別れる気は無いので、これからの彼との信頼関係や絆をもっと深めていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/30 10:05

近くにその女性がいることで、不安や不信や不快感を持ってしまう気持ち、よくわかります。



ですが、これだけは言わせてください。
彼の唯一の恋人はあなたです。彼は、あなたを選んだんです。つまり、あなたは勝ち組なんです。

仕返しなんて必要ありませんよ。あなたが彼を信じて、彼を想って、毎日幸せそうににこにこしていれば、それがそのまま彼女にとってはダメージです。
逆に、疑心暗鬼に陥って彼を疑ったりしたら、それこそ彼女の思う壺ですよ。

マイナスの気持ちをプラスに切り替えるのは大変ですが、大切な彼のためにも、自分自身を成長させてください。
hj0038さんの心に平穏が訪れるように、応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との仲が悪くなることが彼女の狙いだと思うので、せめて彼女の前では平然と、余裕をかましていよう思います。
でも私1人でコンビニに行ってそのスタッフと居合わせたとき、彼女はまた私がショックを受けそうな何かを言ってくるんじゃないかと怖いです。
以前1人で行った時、昨日来てたよ、とかお菓子買ってもらった、とか言われてちょっとショックだったんです。
そういう時に何か言い返したいとか思ったんですが、そういう時はどういう対応をするのが妥当でしょうか?

お礼日時:2009/12/29 10:01

こういうマイナス思考をされていると、彼がだんだんあなたに疲れて来ると思われます。

あなたも疲れるでしょ?

彼を信じてあげられないという事は、あなた自身を信じていないという事であり、彼からも信頼を受ける事はないでしょう。それどころか、彼だけでなく、あなたのまわりの全ての人からの信頼を失なう事になります。

お気持ちはわからなくもないですが、すっかり忘れなさい、と言わせていただきます。すぐには無理でも、忘れる努力をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにここ数日、自分の中で悪い妄想ばかりして妄想に疲れたりもしています。
少しでも早く、立ち直ってこれからの彼との絆を深めていきたいと思います。
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 08:49

質問者様よりずっと年上の男性です。



内容を読ませて頂きましたが、確かに質問者様の腹立たしく不愉快な気持ちは良く分かりますよ。一番良いのは、その女性がコンビニを辞めてくれれば良いのでしょうが、こればかりはどうすることも出来ませんね。

まず、どうすれば彼とその女性との「事実」を吹っ切れるかですが、吹っ切ろうと努力している間は無理でしょう。吹っ切ろうとすればするほど、その感情は大きくなるからです。ですから、その「事実」を質問者様が受け入れることです。彼とその女性とは以前に関係があったが、それは自分と知り合う以前のことで、自分にはどうすることも出来ないことなのだと。質問者様にも彼と付き合う前は、付き合っていた男性や、好きだった男性がいたでしょう? 重要なのは過去のことではなく、今なのだと理解してください。

そして、いくら腹が立っても、仕返しなど絶対にしてはいけませんよ。そんなことをすれば、質問者様は後悔の念に駆られますよ。また、いかなる正当(?)な理由があってもやった方が悪いのです。つまり、質問者様は悪者になるのです。それでもいいのですか? それで気が晴れますか? 彼が喜びますか? そんなはずはないですよね? だったら、そんな無意味なことにエネルギーを使うより、遠距離になった彼との信頼関係を深めることにエネルギーを使ってください。

このご質問文に出てくる人の中で、一番辛いのはその女性なのです。腹立たしいのは分かりますが、そのように思いやる心も養ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、その事実を受け流そうとすればするほど、より感情が昂ぶって困難になります。
無駄なエネルギーを使うより、彼とのこれからの信頼関係を築くことに集中しようと思います。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 08:33

その女性は彼に遊ばれただけなのに「元カノ」と言いふらして


いるんですよね。かわいそうな人じゃないですか。

彼はその女性ともう二度とコンタクトを取るつもりはないよう
なので、もう何もしない方がいいと思います。
質問者さんがその女性をギャフンと言わせたことを彼に知られ
れば、質問者さんの評価が下がってしまいますよ。
質問者さんが何かすればその女性も黙ってはいないでしょう。
必ず彼に伝わりますよね。
ギャフンと言わせてスッキリしたつもりが、どんでもないしっ
ぺ返しをくらうことになるかもしれません。
彼は質問者さんに隠しておきたい過去のことも信頼して話して
くれたんですよ。(女性としては聞きたくないことですが)
その気持ちは裏切らない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼ももう今はその人の連絡先も知らないようなので、あえて何かをしたりはしないでおこうと思います。
お礼が遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!