アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回マンションを購入することになり、住宅ローンについて迷っています。
よかったら、アドバイスをお願いいたします。

年齢28歳
ローン額2900万
住宅ローンで迷っています。

三井住友銀行だと全期間優遇ー1.4%
三菱東京UFJ銀行(みずほ銀行も・・)だとー1.5%です。
どこの銀行を選ぶべきか・・・・
お使いになっている方がいらっしゃったら、アドバイス頂けますでしょうか?
今まで給料口座、カード類も全て三井住友で統一しており、
三井住友でお願いしようかと思っていたのですが、-0.1%の
差があり、また繰り上げ返済の手数料などの違いもあり、迷っています。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

優遇幅で悩んでいるみたいですが、基準金利または店頭金利の設定ルールと過去の金利は調べて比較されましたか。

どちらのホームページでも5年固定だと店頭金利3.65%で優遇も自己資金20%以上とか給与口座とかの条件はあるものの、同じ1.4%と表示してあります。
それと申込時点での金利ではなく、融資実行時点の金利になるとも書いてあります。

量販家電のように他店のチラシ価格より安くしますと言うものではないので、無理があります。
三菱東京UFJも今月は1.4%優遇になっているようです。金利は生き物なので、そのタイミングというのがあって、話の段階と実際の申込段階では変わっている事がありますのでご注意を。
    • 0

三井住友銀行に行って、三菱東京UFJと同じ条件にならないか相談してみることを勧めます。

三井住友にとって三菱東京UFJは宿敵ですから、同等の条件を提示してくれる可能性はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信、ありがとうございます。
全て不動産会社さんの方で動いてもらっているのですが、
三井住友銀行はどんなに言っても、(他の銀行のことも)1.4からは引いてもらえないみたいです・・・ 涙