プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、マイカーを購入しようと思っているのですが、JAバンクのマイカーローンで購入しようと考えております。
そこで、マイカーローンの金利についてなのですが、JAでカードを作ったり、公共料金の口座振替等をするとローンの金利が下がる「裏技的」なモノが存在するという噂を聞いたのですが、詳しいことをご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

初めまして。



金利低減については、別に裏技ではありません(笑)
JAにその人が幾ら落としてくれるかで金利の優遇ポイント
があります。
私の場合は、JAへの提出書類の多さに嫌気がさして
結局、信金でお願いしました。
その際も金利の優遇がありましたよ。
ただし、かなりの金額を借りなければコンマ数%ですので殆ど変わりませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
併せて、お礼が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

あっ...裏技じゃないのですか。。。 (∩_∩ゞオハズカシイ
私も自分で調べてみたところ、JAへの提出書類は確かに多いですね。
しかも冷静に考えると、他で借りても5%も10%変わるワケではないので(コンマ数%~1%程度)5年で返済すると仮定すると、月々の支払いは数百円くらいしか変わりません。
面倒クサイ手続きをするくらいなら、処理が簡単な所で選ぼうかと少し迷っております。

お礼日時:2002/08/07 09:45

今までJAとのお取引はありますか?


貯金はどなたでもご利用いただけるのですが、ローンの条件は各JAによってまったく異なります。
出資組合員でなければ借りれないところから、一般のお客様でもOKなところまで様々です。
お近くのJAに聞いてみることをオススメします。

こちらの最寄のJAでは金利3.0%で自賠責と任意保険をJAで加入すると、それぞれ0.5%の金利優遇があります。しかし、基本的には出資組合員の家庭の方以外は借りることが出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
併せて、お礼が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
なるほど、組合員でなくては貸してくれない所もあるんですね。
JAに問い合わせてみます。

お礼日時:2002/08/07 09:40

 検索エンジンで「JA マイカーローン」等とするとたくさんヒットします。

金利優遇キャンペーンは、地域によっても少しずつ違うようですので、あなたのお住まいの地域のJAに直接たずねるか、地域の条件を付けてホームページを検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
併せて、お礼が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
そうですね。私も検索してみて分りました。
JAは全国で1つの組織ではなくて、地域ごとに違うのですね。

お礼日時:2002/08/07 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!